※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が飲み込めずに困っています。どう進めたらいいでしょうか?

離乳食を初めて1ヶ月経ちました。
6ヶ月です。

しかし未だに食べません。
食べないというか飲み込みません。
いつまで経っても口の中に溜まって
全然飲み込まないため
ひとくち食べるのに時間もかなりかかり、
最終的に泣き出してしまいます。
なので結局2、3口食べたらやめているのですが、
これってどんなふうに進めていったらいいですか?
何分でも飲み込むの待った方がいいのでしょうか…?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに頑張ってあげなくていいのですよ💡
離乳食早く進めたい気持ち分かりますが、頑張ってあげるものではないです😌
赤ちゃんもこの世に産まれてまだ半年です。
不思議な感触のこのやつはなんだろうと口のなかで不思議がってるのでしょうか☺️
また最初から楽しい気持ちでやってみてはいかがでしょうか?
1口食べたらほめての繰り返しです☺️この先食べないなんてないのでゆっくりゆっくり慣らしていけば食べてくれるので大丈夫ですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    それが今授乳ミルク拒否に悩んでて😭💦

    もう飲まないならならせめて離乳食だけでも食べてくれないかなと🥲

    でも食べないのであれば食べないでいいので授乳はしっかりさせてくれ〜って感じです🤣笑笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    それは困りましたね😓
    水分不足、脱水も心配です。
    コップのみどうでしょうか?
    もし行けるのであれば母乳外来行って聞いた方がよろしいかと思いますが…

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は頻回授乳してなんとか600か700やっと飲んでる感じです💦

    コップ、ストロー練習してるんですが、まだまだ口から出てしまって多分あんまり飲めてない感じです😂

    今日助産師さんに来てもらうので色々聞いてみようと思います!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にかいてしまいました💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

飲んではいるのですね!
それなら良かったです!
質問からずれてしまってすみませんでした💦離乳食のことも相談してみたらいいと思います✨️
いいようにすすめられるといいですね✨応援しています✊‼️