※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

夜用のオムツを使う年齢や理由について教えてください。

オムツで夜用ってよくあるじゃないですか!
おしっこ〇回分吸収!とか書いてあるやつです!
あれってどの層(年齢やトイトレ進み具合)が使うものですか??

3歳の息子は日中はほぼお兄さんパンツ(布パンツ)で過ごし、夜はオムツ履いて寝ます😴
寝る時につけるオムツは普通のオムツなのですが、年齢が大きくなれば漏れるようになるってことでしょうか??

夜用のオムツ使ってる方いらっしゃれば、使うようになったキッカケや使ってる理由教えてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では使っていないのですが、知人の子は寝る前にすごくたくさんお水を飲む子で、夜のおしっこの量が多く、普通のオムツでは漏れてしまうので夜用を使っているそうです。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やはり漏れてしまうようになったら使う感じなのですね!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
くま

うちの子は一度も出番なしでした💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

使わないご家庭もあるんですね!
    多分うちもそうなると思います!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
ママ

我が家は3歳前からは使用してた気します。
いとこの子はおしっこ一回分が少ないらしいので出番ないらしいですが、ウチの子は一回のおしっこ量多くて。
貯めて出すは派なのか、水分たくさん取ってるからなのかわかりませんが。。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

個人差ありますよね!
    普通のオムツで漏れたから使われた感じでしょうか☺️?

• 7月3日
3-613&7-113

浴後(寝る前に)、多量に飲む子でしたが出番なかったです。長女は、大抵500くらい飲んでました😅

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そんな飲むんですね😳!水分取ってくれると安心ですよね!うちももうちょっと飲んで欲しいです💦
    それでも漏れないんですね!

• 7月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

元々飲む子で、一日トータル2〜3ℓとか行く子でした💦次女は、なかなか難しいところですが…。

娘寝かせた後に、大人が寝る時にオムツ確認して朝までもたなさそうなら交換してました。

• 7月3日