※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1回のミルク量が180mlは多いでしょうか?基本は140mlで、足りない時に40ml追加。昨日は合計910ml飲み、2時間半〜3時間おきに180ml飲んで5時間寝る。吐き戻しはないが溢乳は毎回。

完ミです。
1回のミルク量が180mlって多いでしょうか?
基本は140mlなのですが足りないと泣かれた時にプラスで40ml作ってます。(哺乳瓶に20ml記載がないので40ml追加してます)
昨日も180mlで足りる時、70〜110mlで足りる時。その時その時で飲んでくれる量がマチマチですが昨日はトータルで910ml飲んでました。 
時間は2時間半〜3時間あいて、夜は180ml完飲すると最長で5時間は寝てます。
マーライオンみたいな吐き戻しはないですが、溢乳はほぼ毎回あります。

コメント

deleted user

生後1ヶ月ですか?😳
めっちゃ飲みますね!!✨

1日のトータルが足りてたら
個人差があるので大丈夫!って
助産師さんに言われてました☺️
大人でもいっぱい食べる時と
ちょっとでいいときあるでしょ〜って✨

のんさん

生後1ヶ月の時は100〜120を
だいたい3時間間隔であげてました!

一日のトータルが1000超えなければ大丈夫みたいです!

ママリ

1ヶ月で180!すごいですね🥺
息子は最近180もたまに飲めるようになりました😅
飲めているなら大丈夫だとは思います!