※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の癇癪持ちの娘がお出かけで大変で、周りの子と比べてなぜ自分だけ泣くのか悩んでいます。

吐き出し
2歳1ヶ月 癇癪持ちの女の子
お出かけが大変すぎてもうしんどいです。

今日は娘が前から行きたがっていたところに遊びにいきました。
もうとにかく大変でした。

チケット買うのに15分ほど並ぶのも
待てなくてあっち行きたい!と大暴れ、
自分の思い通りにいかなくて何度か大癇癪で周りから大注目

娘の癇癪が酷すぎると思い、
市の発達相談やこちらでも何度か相談してきましたが、
2歳なんてこんなもの、よくあることと言われてきました。
でも本当に娘ほど癇癪が凄くてギャーギャー泣いてる子なんて見たことないです。
今日も娘が一番凄かったです。

何で周りの子みたいに大人しくできないんだろう
いつも娘だけギャーギャー泣いてるんだろう
何で何でって考えてしまって辛いです

コメント

うちも2歳なりたての娘連れて友達とご飯行ったら癇癪起こしてしまい泣き叫び暴れ、もう食事どころじゃなくなりました💦
周りの視線がほんと辛くて…友人にごめんねと言って娘をだっこして外に出ました😭
周りからすれば小さい子供の癇癪なんてあるあるでしょ!と思うんでしょうが、あまりにも頻繁で、癇癪のレベルがすごいとしんどいですよね。

癇癪+落ち着きがない、言うこときかないなど困り事がいくつかあったので発達相談で相談し、いまは早期療育に通っています。

ママリ🔰

うちの子もそういうタイプで、こんなものやよくあることと言われてきました。
まあ専門医受診して発達障害が判明したんですが。
もしよかったら専門医を受診されてみてはどうでしょうか?
まだ発達障害かどうかは判明しないかもしれませんが、まともな医師なら突き放さずに寄り添ってくれて、定期診察や何かしらしてくださると思います。
ご自分を責められないでくださいね。
主さんのつらさに寄り添ってくださる方が見つかりますように。