※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お仕事

福山市で待機児童のため保育園の空きがないですか?0歳クラスは難しく、育休予約者が優先されるようです。引っ越しで入所審査が間に合わず、託児所も1時保育も空きがない状況です。待機期間はどのくらいでしたか?

広島県福山市に住まわれている方に質問です!!
現在下の子(7ヶ月)が待機児童で保育園の空きを探しているのですが、やはり0歳クラスはなかなか難しく、8月入所審査用の空き状況を確認しても全敗でした😭
育休予約を取っている方しか入れないのでしょうか。
去年旦那の仕事の都合で予定していた場所とは違う場所への引越が急遽決まり、4月の入所審査までに色々なことが片付けれず保育園に関してなにも出来ませんでした。
幸い、上の子は6月入所で入れましたが、下の子が待機になってしまったのでなにも出来ません。託児所も近くにはなく、近くの1時保育も空きがないと断られました。
みなさんはどのくらい待機児童で待たれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入所を逃すと、正直厳しいです😓
0歳児クラスで育休枠でしたが、第二審査まで落ちました。
0歳で入れなければ、1歳児クラスは、持ち上がりになるためかなり厳しいですよ😓

友達も、0歳が入れず1年以上自宅保育でした。
空きがでるといいですね。

はじめてのママリ🔰

0歳は4月入所逃すと厳しいかと😭
私は神辺で4月で0歳児入園させました!2人ともです!ですが通ってた園が嫌で7月1日入所で転園申込出して2人とも同時入所が決まりました!3歳と0歳同時入所は奇跡だと思ってます(笑)
1歳児は0歳児からの持ち上がりもいるし1歳になってから復帰する人もかなりいるだろうから狭き門かと😭