※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは、娘のことや幼稚園のことをあまり知らない。帰宅後はゲームばかりで会話が難しい。他のパパさんはどうか気になる。夫婦での話し合いの時間はあるでしょうか。

旦那さんってどのくらい子どもについての話や幼稚園の話など知ってますか?

うちは多分、全然知らないです。
今日何した、何食べた、お友達関係、幼稚園でどんな生活してるのか、どんな生徒なのか…
娘が情緒不安定でここ最近2回呼び出しされて帰りの度に先生と長々と話している事…
半分も知らないと思います。

帰ってきたら携帯ゲームばかりで話かけてもゲームしながら返事されるので話す気にもなれなくなりました😔

他のパパさんはどうですか?
夫婦だけで話す時間はありますか?

コメント

!

帰ってきたときに、子どもがすでに寝ていることが多いので その日あったこととか話します(^^)休みの日は一緒に迎え行くので、まあまあ把握はしてるかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵💓 うちは休みでも送り迎えした事ないです🤫

パパさんきてくれるお家羨ましいです🥺

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ほぼ全部知ってます☺️

子供達が寝てる時に帰ってくる時は話しないので
今日何したとかは直接聞かないけど
私が話したりする分には聞いてるので
知ってますね🌱𓂃 𓈒𓏸

夫婦で話す時間も作ってます👫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです🥺

私も娘のことについて共有してくて夫婦時間作りたくて話しかけてもゲームしながらで…話す時は目を見るんだよって言うと聞いてるじゃんって言われて話すキッカケが無くなりました🤢
    素直に羨ましいです😌✨

• 7月2日
ママリ

日頃そんな育児しません。
なんなら子供からは友達やと思われてる旦那です。(子供の実父です)
保育参観には仕事終わりに駆けつけて
毎日保育園の献立表を見て
今日のご飯は好きそうだね。
と言ってます。

たまにお迎え一緒に行きますが
行けない日は毎回、今日誰と遊んでた?何してた?と私に聞いてきます。

細かいことは携帯しながら聞かれてますが
子供が今日は楽しかった、今日は楽しくなかった。は知りたいっぽいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳✨ 献立表見るだけでもうちからしたら凄い🤣
    うちは毎日泣いて行ってるの知ってるのに今日どうだった?の一言もないです🤢

少しだけでもいいから娘に対して気にかけてくれたらいいんですけどね😓

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

うちも泣いて行ってました😅
    毎朝仕事に間に合うか間に合わないかの毎日で心が擦り減りそうでした…
    旦那には毎日大変だったアピール。何も言わない日を作ると逆に気にし始めましたよ😂

単刀直入に、こんな可愛い娘の事気にならないの?って聞いてみては😳?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて行ってたから楽しい、楽しくない気にしてくれるんですかね😓?
    私もここ最近パートにギリギリになる日も出てきて凄い疲れます… アピールすると何疲れることあるの的なこと言われます🤣

気にならないの?って聞いたことあるけど俺が知ったところでじゃんみたいに言われたことあります笑 典型的な独身気分が抜けない男です😂(結婚6年目です😱)

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

多分それなりに気にしてるんだと思います😅
    そんな事言うんですか😭?
    送るだけでどれだけ疲れるか…
    それから仕事なんだぞ!って感じですね。1日でも代わって分からせるしかなさそうですね🥲

親として自覚ないの?
    知ったところでーじゃなくて
    保育園頑張ってるねーとか泣かないで行けたの?偉いねーとか娘さんに言ってあげてほしいですよね😤

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

全然知らないと思います
お話ししても興味なさそうですし、連絡帳も全く見ませんし、聞いてもこないです🥲
私からも話しますが携帯から目を逸らさずにそうなんや〜としか返事されないので旦那の方から聞いてこない限りお話ししないようにしてます🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おや?うちの旦那と同類ですね😂

うち、連絡帳の存在すらも知らないと思われます🤭笑
    私も前までは聞いて欲しくて話しかけてたけど話さないようになりました🥲

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

毎日夫婦の時間あります。
夫は寝かしつけの時間くらいに帰ってきますが、寝かしつけたあと2人でリビングに集合してそこから保育園で聞いた話や、今日あった出来事、子育て関係なく仕事の話とか、も全部そこでしてます!!
そこで次からこうしてみよっか〜みたいな作戦会議したりもします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵〜🥰 うちも私1人悩みばかりで対応出来てないから作戦会議できたらどんなに心軽くなるか…😭

我が家もまともに会話したいです😅

• 7月2日
Huis

息子の送迎担当なので息子の保育園での様子やお友達の名前等は旦那の方が知っています。私はお友達の名前と顔が一致しません😂
娘は私が担当なのですが、私がおしゃべりなので今日のことや面白い娘の言動などすぐに話します。なのでほとんど同じくらい知っています。
私は子供と一緒に寝るので夫婦だけで話す時間はほとんどありませんが、帰ってきてご飯食べながらとか片付けしながら子供の前で話しています!スマホいじったりはしていますが内容は入っているようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎してくれてるの羨ましいです🥹✨
    うちは一度も、多分これからもないです🤭
    スマホいじってても内容入ってるならいいですね😳✨ 私の旦那は次の日には何それ状態なので絶対聞いてません笑

• 7月2日
  • Huis

Huis

育児に積極的に参加するいい夫!というわけでもないんですよ。
    2人の保育園が違うので、「息子よろしくね」と勝手に任せました😂引っ越し前は同じ保育園だったので私がやっていましたが、そのときは完全にノータッチだったので、旦那は言わなきゃやらない、言えばできるタイプでした!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎する=いいパパではないですよね😓

言わなきゃやらないもなんだか…って思う部分もありますが、言ってもやらない旦那はどうしましょう🤣
    私も寝かしつけとか勝手に任せてみようかな🤭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

毎日の様子は私も話すし子供からも直接話は聞いてますね😌

でも何も知らないですよ笑
聞いてるだけ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけ🤭
    うちもそうです🤣

でも娘についてこちらから話す事も辞めたので本当に何も知らない、に変わりました🤢🤢🤢

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれは諦めというか、仕方ないのかな〜っておもってます!
    うちの旦那は古い考えで、男が稼ぐ・女が家の事をすると思ってる所もあるし私も別にそれで問題ないと思っているので🤣

• 7月3日
ままりん

今はもう子どもが保育園での出来事を事細かに話してくれるので旦那もそれを聞いています!
でも連絡帳とかクラスのお便りとかは自分からは全く見ません🤷‍♀️

○pangram○

うちは私と同等に子供のことを把握してます🙂

今小1ですが、学童のお迎えも、なんなら私より行ってますし、通院の付き添いも、在宅なので夫がほぼやってます。

小学校で何かあった時の連絡先も夫なので、担任の先生と話す機会は夫の方があるくらいです。

ほぼ毎日、子育ての話をしてますし、妊娠する前から夫は育児する気満々でした😅

なので、妊娠希望の際に産婦人科で私がチェックを受ける時も、俺のチェックも予約したいんだけどどうしたら良いのかわからないんだが…と自ら申し出てきました。

子煩悩なタイプだと思います😅