※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

26度の温度で手足が冷えている新生児に掛け布団は必要か、27度にすると汗をかくがブルーになることも。冷えている方がいいでしょうか?

新生児は窒息を避けるため掛け布団をしてはいけないとよく聞きますが、26度の温度で手足がキンキンに冷えていて、27度にすると、布が当たっているところに汗をかいているのですが、冷えている方がいいのでしょうか?
服はロンパースだけを着せています。
一昨日は手だけですが若干ブルーになっていました……
あとくしゃみもたまにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け布団、してはいけないんですね!私は聞いたことなかったです!

普通にタオルケットや毛布はかけてました!
一応胸より下くらいの位置にはしてました!

あたためすぎがよくないとは
聞いてたので
夏はタオルケット
冬は毛布一枚って感じでした😊


手足が冷えてるのは問題ないと
ネットで見たことあります😊

ママリ

手足が冷えてるのは温度調整してるからであって問題ないと言われましたよ!
背中やお腹に汗をかいている場合は暑い証拠だと教えてもらいました!

今の季節は2重ガーゼのおくるみかけて寝かせてます!
胸より下で掛け布団が絶対にズレないようにはしてあります!
上の子の時はそれでも不安だったのでスリーパーにしてました!

  • ひな

    ひな

    ガーゼ生地のおくるみがあるんですね!
    うちはバスタオルなんですが、2重ガーゼの方が生地は薄いですか?

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    ガーゼの方が薄いです!
    2重ガーゼのスリーパーとかも売ってるのでそっちの方が窒息の心配はないと思います🙆‍♀️

    • 7月2日
  • ひな

    ひな

    そんなのがあるんですね!
    探してみます😂✨

    • 7月3日