※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

明日の登園について、下の子が痰がらみの咳や鼻詰まり、熱、少ない食欲、疲れている状態です。この場合、朝平熱だったら登園させるべきでしょうか。

明日登園させるか判断に悩んでいます。
下の子が昨日から痰がらみの咳(1時間に4、5回の頻度)と、鼻詰まり(鼻水を吸っても出てこなくて、くしゃみしたら黄色い鼻水が結構出てきます。)、熱は36.8〜37.5を行き来しています。
食欲はいつもよりは少なめで、暴れて遊んだりもしていますが途中疲れてゴロンとしています。
この場合、朝平熱だったら登園させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱といっても37度こえてるなら休ませます😭
それ以下なら行かせて、仕事帰りに病院連れて行きます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね💦37度こえてたら休ませます😣その他の体調もしっかり見て判断したいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日

症状かわっていないのなら登園させない方がいいかなと思います😣去痰薬とか飲んでますか?少なくとも症状的に受診した方が良さそうだと思うので、どうしても仕事で保育園行かなきゃでも朝イチで胸の音聞いてもらってからの方が安心かなと思います。。

うちは発熱の後の痰絡みの咳で念のため受診してから保育園、と思ったら軽い気管支炎になっていて、病院行ってよかったと思いました💦(吸入してから保育園いけたので、、)

今晩よく眠れて明日には良くなってるのが1番ですね!よくなりますように🙏

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    薬は全くない状態です💦
    仕事は休めますが、月1ペースで下の子が熱出して休んでるので休みづらいです…。来週は私用で休み頂く予定で余計に休みづらくて😭
    カナさんのお子さん大変でしたね😣そういうこともあるということですね💦
    朝まで寝れているか、寝起きの機嫌など見て判断したいと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日