※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、私の母も同居します。これって他人からみておかしいですか?…

マイホーム、私の母も同居します。これって他人からみておかしいですか?
この度はマイホームの購入を検討しています。二世帯の物件ではなく、部屋数の多い一般的な家を購入して私たち家族と私の母と暮らす予定です。表札も母の苗字も入れる予定です。
こういう家庭が皆さんのご近所に住んでたらどういうイメージ抱きますか?悪いイメージをされますか?
こんなどうでもいいこと気にしなくてもいいのかもですが、とても世間体を気にする性格でして...コメントお待ちしております。
現在も母と同居しており、一緒に暮らすことに関して不安は全くないのでそこに関するコメントはなしでお願い致します🙇

コメント

ママリ

わたしは何も思わないです!近所だと、あ、ここは同居なんだな〜とかわかると思うので表札見ても何も気にしないです😌

ちーこ

奥さん側のお母さんと同居なら仲良いんだな〜旦那さん義母と同居できてすごいな〜って感じです!
特別うわ〜とかはならないです😊

あおあお。

おかしくは無いと思いますよー!

ただ、旦那さん大変だろーなーぐらいには思ってしまいます😂😂

別に悪いイメージとかでは無いです✋🏻💦

ましゅまろ

私の実家は祖父母同居でした!
そのため私自身とってもおばあちゃん子です☺️

近所ではいなかったですが、友達にも祖母と同居している子がいました😌
なので悪いイメージとかはないです!

ですがうちは祖父が酒癖悪くて外に出ていて友達に見られたらやだなって気持ちが当時子どもながらにありましたね...
そういうのがなければ全然世間体なんて気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお友達のおうちが
そんな感じですー!
お母さんも一緒に住んでるんだよね、って聞いた時
むしろ預けられて羨ましい!!と思ったくらいです!
自分の母親ならそこまで気遣わないですし🤣

はじめてのママリ🔰

うちの実家が正にそうですが、全く気にした事無かったです😊

deleted user

何も思わないです!私も母と住みたいので羨ましぃー🥺🩵と思うかもです(笑)ちなみに実家大好き人間なので隣のマンション買いました(笑)

てんまま

全然なんとも思わないですし、数日暮せば「あ、同居なんだー」って気付くと思います(^^)
引っ越しの挨拶のときに家族構成簡単に伝えてもいいと思います♪

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません💦
みなさまコメントありがとうございます😊とっても安心しました!
正に同居を承諾してくれてる旦那には本当に感謝しかないです!気にしないでマイホーム購入しようと思います!