※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子猫について🐈‍⬛子猫時代ってイタズラすごいですか?😂成猫になると落ち着…

子猫について🐈‍⬛

子猫時代ってイタズラすごいですか?😂
成猫になると落ち着いてきますか?

恥ずかしながら、飼い始めた子猫のイタズラに少々驚きを隠せません。と言うのも、猫ってそんなにイタズラしないものだと思ってしまってました😅

元々この猫種をずっとずっと長年にわたり飼いたくて、その間インスタでその猫種の飼い主さん達のアカウントをめちゃくちゃフォローしまくっていました。何匹もです😺(ですが皆成猫でした。オスメスは両方フォロー)なので、長年にわたり猫飼ってなくてもこの猫種を毎日見続けていたので皆んな猫の周りに色んなものとか普通に置いてても生活全然大丈夫そうに過ごされていたので、こんな感じでイケるんだ〜なんて甘く見てました。

…が、違ってました🤣
色んなものに毎日興味津々。
基本ケージorケージ置いてる危なくない猫部屋ですが、少しずつちゃんとしっかり見てられる時間帯はリビングにも開放してます。でもこんなもの興味ないんじゃ?と思っているような物(子供の折り紙とか、ハンガーとか)にもどんどん興味示して驚きを隠せません。

勿論変わらず毎日可愛くて可愛くてたまらず、ちゃんとイタズラされないように危ないものは隠しなら今後も楽しく生活を続けていくのですが、余りにも事前に見てきた猫達と全然違ってたので。これは成猫になったら皆だんだん落ち着いてくるものなのでしょうか? 

ちなみに現在3ヶ月、男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子猫は性格にもよると
思いますが
なかなかのイタズラっ子ですよ(笑)
かまってほしいし
なんにでも興味津々です🤣
寝てる布団に入ってきて
足をガシガシ、カミカミ
寝れたもんじゃなかったです😂😂😂
キッチンで立ってるだけで
飛びついてきたり
日常茶飯事でした(笑)
今は5歳になって
落ち着きましたよ(笑)
遊んであげれば飛びついてきますが、それ以外は
のんびりしたり
膝の上にきて甘えたり😇
まだまだ
ちびっ子なので構ってちゃんですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとイタズラっ子ですね😂そこもまた可愛くもあるのですが、危険なことに関わると大変なので慣れるまで大変ですね😭💦
    もうちょっと下調べして勉強しておけばよかったです。
    現在5歳で落ち着かれてるんですね。ネットか何かで、去勢とか避妊手術したら落ち着きが出るとかって見た覚えがあるんですが、どうでしたでしょうか? 何歳くらいから落ち着いてきたなって感じましたか?
    たくさん聞いてすいません😹あと性別も教えてもらえたら嬉しいです❣️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です☺️
    いつ頃から落ち着いたかなぁ……去勢手術はしました!
    子供が生まれてからは
    落ち着いた気がするので
    2歳とかくらいから
    徐々に落ち着いてきたかもしれないです!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ちゃんで、2歳くらいから落ち着いてきたんですね😸 我が家も今後去勢手術があるのですが2歳はまだまだ先なので、怪我しないように気をつけながら長い目で暖かく見守ろと思います😂💓

• 7月5日
みーたんママ

うちにも猫いますよー!
3歳のラグドールの女の子です☺️
いたずらしますよ成猫ですけど🤣
人にはほぼ噛みつきませんが袋をガジガジしたりは大好きです💦
コードも気を抜くと噛まれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラグドールちゃんなんですね🎀✨
    成猫でもイタズラするんですね😂
    コード、噛みますよねーーー
    わかりまくりです😭
    我が家もお迎え早々に除湿機のコードにAmazonで買ったコードカバー巻きました。
    袋ガシガシも好きなんですね!シャカシャカ音しますもんね😹

• 7月4日
わんこ

性格にもよりますが、ヤンチャな子は本当すごいですよね😅
成猫になっても多少落ち着きますが、ゆったり〜は一歳ではならないかと😅
噛む子だと本当痛いし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はそっちかもしれないです😂🙌 ほんとに積極的で物おじせず、入ったことない部屋とかももう興味津々で…😹 慎重派の猫ちゃんよりも家の外への脱走などほんと気をつけなきゃかもです💦 1歳になると少しは落ち着いてきますかね。ヤンチャボーイですが怪我のないようこれからも見守りたいと思います❣️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

やんちゃな子はすごいやんちゃですね😹 女の子1匹、男の子2匹飼ってますが我が家の場合は女の子に比べると男の子の方がやんちゃです!! 動くものにすぐ反応して飛びついてきたり、触って欲しくないもの高い所に置いても登れちゃうから転がして遊んだり、普段閉めているドアが開いたらすかさず飛び込んできたりします💨💨 わんちゃんと比べて猫ちゃんはイタズラしないと思ってる方多いようですが、する子はしますね🥹 我が家は1匹が誤飲癖があり、色々食べてしまいます😱猫がいるおかげで家が綺麗になります😌笑
生後6ヶ月頃に去勢手術すると思いますが、術後コロッと性格が変わったりすることはあると思います🤔 何にでもじゃれてくるようなのは確か1歳頃には落ち着いたような気がします😊