※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お子さんでヘルパンギーナなったことがある方症状どんな感じでしたか?😖

お子さんでヘルパンギーナなったことがある方症状どんな感じでしたか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

高い熱が出ました!
咳や鼻水はほぼ無しで、小児科受診したら喉に水泡?ができてるのでヘルパンギーナだと言われました😭

• a

a

コメントありがとうございます!
    息子も咳鼻水はなしで、喉の奥を見ると水疱できていました💦熱は38どぐらいなのですが、症状にてますね💦

• 7月2日
えぬ

先週かかってました💦
双子姉→いきなり高熱。次の日に喉に水疱が出来て強い痛みあり。

双子妹→喉の違和感から始まる。段々と痛みが出てきて、発熱(こちらも高熱)

発症〜2日くらいは2人ともカロナール飲まないと食事できない感じでした💦

いきなり高熱バーン!のイメージでしたが、熱からじゃないパターンもあるよ(小児科の先生いわく)との事でした😰

• a

a

先週かかっていたんですね💦
    ヘルパンギーナ流行ってますよね🥲

喉痛いって言ってます💦水疱ができていて、熱は夜寝る前で38度ぐらいでした。今日ご飯食べている時、痛いって言いながら食べていたのでヘルパンギーナぽいですよね😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

今日診断されましたが、3日くらい前から咳がひどく続いており喉がかすれていて受診し、診断されました。
これから熱出るかなーと言われましたが、今のところ熱はありません。

• a

a

今日診断されたんですね!💦
    咳出てたんですね!
    今の所咳はなく、喉の奥に水疱ができていて、痛がってます🥲熱も寝る前38度でした🥲喉の奥水疱みたいなのってありましたか?💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました!のどちんこの辺りにブツブツ出てました💦
    飲み込むのも痛がってます💦

• 7月3日
星

発熱して、口の中に発疹が何個かでした!

• a

a

同じです💦今日発熱して、喉の奥が水疱みたいなのが何個かできて赤くなってます💦ヘルパンギーナぽいですよね🥲

• 7月2日
げーまー

いきなり40℃近い熱が出ました!
喉の痛みは訴えはみんなありませんでしたが、
診察では水疱がたくさんあると言われました!
長男は次男三男から移ったので
次男がもらってた薬を飲ませてました!

• a

a

熱高いですね💦!
    やっぱり水疱があるとヘルパンギーナぽいですね🫢💦

• 7月2日