※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
ココロ・悩み

息子の友達が頻繁に家に来て、不安を感じています。

息子が小学校に入ってから最近になり近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが毎週末うちに来るようになった。
家のガレージで遊んでいてもガレージに入ってきて居座ってしまう😓 今日は家族で遊ぶ日だからねと言っても帰ってくれず。結局1時頃から5時まで居る。
最高近所の子達7人くらい集まった日もあった_(:3」 ∠)_小学校あがると生活が今までと全く変わってしまうんだなーと💦
そして今日は近所のお兄ちゃんとサッカーした後うちでプールを始めたけど、息子が洋服を脱いだ時にだっさいパンツと言われた。夫は注意をしてくれたけど、嫌なことを言われたりされたりがあるのかなと思うと不安。小学校でも理不尽なこともあるみたい。 この先息子が悲しい思いをすることが増えていくと思うと不安な気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ

その子達の家がわかるなら話に行きます!

• みたこん

みたこん

いつもくる子たちは親が全く挨拶に来ないんですよね😓
    お母さんは家で寝てたり、お父さんは家のガレージで子供が遊んでいるのは聞こえてるはずなんですがそのまま出かけてしまったりと😓
    あとは他の子ですと夕方7時頃にピンポン押してきたり、家がそんなに近くないのに門限が遅い子もいます😭 小学校上がるとこんな無法地帯なの?!ってびっくりしました💦

• 7月2日
ママリ

我が家もそんな感じです😂

• みたこん

みたこん

毎週末辛過ぎますよね😂
    自分家の敷地なのに出くわすともう何もできなくなってしまう😭 託児所じゃないんだから。。って思ってしまいます💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

家でゆっくり遊ばせたいのに
    気づけば6〜7人集まってきます😇分譲地内の子たちなので無碍にもできない、、

• 7月2日
  • みたこん

みたこん

わかります😭 親御さんとか出てきますか??

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

全く出てこないです😇

• 7月3日