※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

東京都福祉局の不妊検査等助成事業について申請条件や助成対象期間について疑問がありますか?治療内容が該当するか、通院開始日が条件を満たしているか、病院で相談してみてください。

東京都福祉局のホームページに記載されている、「不妊検査等助成事業の概要」で、実際に助成金を申請して受け取った方いらっしゃいますか?

今現在、多嚢胞と黄体機能不全があるため、排卵誘発剤を内服し、排卵前にHCGを打ったり、排卵後に黄体ホルモン補充をしながらタイミング指導を受けているのですが、これは申請対象になるという認識で間違いないですか?
同じような治療を受けていて、申請された方がいたらぜひ教えて欲しいです。

もう一点、助成対象期間について疑問があるのですが。
はじめての検査開始日から1年間とあるのですが、2021年12月から通院しているのですが、この制度を今日まで知らなかったので申請した事はなかったのですが、もう既に対象外という事でしょうか?
初めて通った日は2021年の12月なのですが、途中数ヶ月通院をお休みしていて、先月からまた通院を再開し、ホルモン補充などを始めました。
明日卵胞チェックで、色々と久しぶりなので、今日タイミングも取れているので、明日の内診の時にフーナーチェックをお願いしようかな?とか色々考えているので、病院に相談したら、この助成金も受けられるのかなぁ?など色々考えていて、、、

コメント