※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに大人のお煎餅を食べさせても大丈夫でしょうか?義父に言われてもまだ心配。義祖母も何も言わず、イライラします。敏感すぎるでしょうか?

10ヶ月で大人の食べるお煎餅を食べさせても大丈夫ですか?
義父が孫の気を引きたいが為に食べさせてて
少しぐらいもう大丈夫だよ
と、言われたのですが、でもまだやめてくださいと怒ってしまいました。義祖母もそばにいたのに何も言わなかった事にイラっときてしまいました。
私が敏感になりすぎてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

味付け的にまだ早いと思います😓
せめて1歳すぎてからですね💦

deleted user

それは怒りますよ!😡
そもそも勝手に物を食べさせてるのがNGです😡
大人のお煎餅は私はまだあげたことないです。
この辺は親の匙加減ですが、、全然気にしずぎじゃないですよ!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら塩分怖すぎますね😂

けー

味が濃いし、奥歯なくて噛めないので喉につまります。
口の中で溶ける赤ちゃんせんべいならわかりますが…
りんごのすりおろしですら喉に詰まらせて亡くなる子もいるので
慎重になって当然ですよね…

ジジババ世代とは育児がまるっと変わってるので基本すべて無視で大丈夫です!

まま

大丈夫というよりも同じようにまだやめたいですよね、、
味は濃いし、いくら砕いてあげても溶けにくいし歯も生えそろってないのに噛めなくてそのまま飲み込んでしまったら?とか考えると安全に食べられる月齢ではないと思います😭

ななな

大丈夫なわけあるか💢って感じですね!
味付けもですし、子供用のお煎餅って唾液で溶けやすく作ってあるから子供でも食べられるんですよね。
大人の煎餅なんて噛んでも固形のままですし、気管に入ったら窒息しますよ。

ぺこ

そのまま割って食べさせたで合ってますか?
昔の人は自分が咀嚼したものを赤ちゃんに食べさせていたので、そこも心配です😰
アレルギー・窒息などリスクしか無いので、旦那さんからも一喝してもらうべきかと思います。

はじめてのママリ🔰

よかった😂
私が気にしすぎなのかと思いました💦
イライラがなかなか治らなくて、旦那に愚痴りまくってしまいました笑
ご意見ありがとうございました!