※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
妊娠・出産

妊娠後、おっぱいが敏感で授乳が不安。同じ経験の方いますか?授乳は普通にできましたか?

妊娠してからおっぱいが敏感になり、服の上からでも
少し子供の手があたったり擦れたりするだけで
気持ち悪いです。出産してから授乳できるの?ってくらい不快で仕方ないんですが、同じような方いますか?
また、普通に授乳できましたか?

コメント

ママリ

私も妊娠中はそうだった気がします💦
娘にちょっと触られるだけで凄く嫌でした😥
産んで赤ちゃんがおっぱい飲んでる姿見たら可愛くて全然不愉快じゃなくなりました‼︎

• おはな🥀

おはな🥀

わたしも不愉快じゃなくなるといいのですが、、、3人目ではじめてで💦

• 7月3日
はじめてのママリ

なりました🖐️
一度なってから耐えられる日もちらほらありますが、基本触られるのがほんと無理です!

産後もダメで、私は授乳が苦痛でした!なるべく見ないようにして飲ませたり、水飲みながらあげてみたりすると少し楽になりました!

• おはな🥀

おはな🥀

お風呂で自分の手が少し触れただけで気持ち悪いんです💦
    授乳できる気がしません🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!!辛いですよね!
    ディーマーという名前もついているみたいです✨私は母乳期間だけではなく、年中ダメですが、、

• 7月3日
  • おはな🥀

おはな🥀

ディーマー!はじめて聞きました!わたしだけじゃなくて安心しました🫣🫣上2人完母だったので、今回もとはおもっていましたが、、、今のままじゃ無理そうです💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭同じような人も全然いるので無理しないでくださいね!!

• 7月3日
  • おはな🥀

おはな🥀

ありがとうございます😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は特に気にならなかったけど産まれて半年くらいでなんだか嫌になって、完ミにしました…

• おはな🥀

おはな🥀

わたしも今回ミルクにしようかなってくらい、不快すぎて😓

• 7月3日