※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

高温期14日目にフライングしました。濃さが気になります。写真ではグレー色に見えますが、実際は若干ピンクがかっています。

おはようございます。
本日高温期14日目。我慢していたフライングしました。
14日目でこの濃さって大丈夫なんでしょうか…。
写真だとグレー色に見えますが実際はかなり若干ですがピンクがかってます。

コメント

ゆなゆな

私も同じく14日目にフライングとわかっていならがら、検査し同じくらいの濃さでした。
それから1週間後に再度検査したら、濃く陽性で妊娠してました。
ちなみに時間経ってからの写真ではないですよね。時間が経ってからは蒸発線の可能性も。
日にちを置いて、再度検査することをお勧めします。

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。
    写真は1分くらい経ってます。
    ただ、尿をかけてからすぐに薄ーい線が見えたのは確認済みです。
    日に日に濃くなることを祈って、また改めて検査して見ます。

• 2月6日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

妊娠検査薬は時間内であれば薄くても陽性です。
    妊娠してると思います。おめでとうございます。
    2週間後くらい病院に行かれると胎嚢が確認できると思います。
    仕事が検査技師で血液検査や妊娠検査の判定などしてました。
    早期なので体調に気をつけてください。

• 2月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。

立派なお仕事されてたんですね。
    図々しくももう1つ質問させて頂きたいのですが、
    生理予定日になっても化学流産の可能性ってありえるんでしょうか。
    着床は排卵してから6〜7日頃から始まり、10〜12日頃には完了すると聞いたことがあるので
    完了後なら化学流産になる可能性って低いのかなって思いました。

• 2月6日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

昔、勉強した事なのでしっかりと覚えてないですが。
    化学流産は胎嚢が確認する頃までの流産の事です。
    胎嚢が確認できるのが5週、心音が6週くらいです。
    着床は4週くらいですかね。
    流産の割合が1番多いのが4.5週くらいまでと言われていたと思います。遺伝子の問題で流産となる事がほとんどだったと思います。

可能性は低くなりますが、絶対大丈夫と言えません。これは出産するまで一緒です。

妊娠の週数は前回の月経開始日からカウントします。周期の日数で誤差があるので参考までに。
    排卵日が2週目、生理予定日が4週目なので生理予定日から1週間後が5週です。

• 2月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

詳しくありがとうございます!
    まだまだこれからいろんな難関を突破していかなければならないんですよね。
    妊娠、出産ってほんと奇跡ですね。
    これから特に体調に気遣って過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月6日