※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

夜中に高熱が出ていますが、朝には下がっています。症状は咳で、昨晩40度、一昨日38度でした。日中の検査は可能でしょうか?

夜中のみ高熱出る場合
日中はなにか検査してもらえますか?
朝になると下がってます。
熱は昨晩40度、一昨日38度。
症状は咳です。

コメント

たまご

園のお友だちがそんな感じだったそうです💦
夜のみ高熱が何日か続き、何度か病院行ったのち血液検査、抗生剤飲んで良くなったとのことでした。
血液検査で感染症の数値が出てたみたいです😱入院の話も出たとか😰

通っている園ではコロナやインフルRSなどは陰性で、普通の風邪と診断されてもそこから肺炎など重症につなる子が多いそうで、いまそういう風邪が流行ってるのかもしれません😭🙏

• さくら

さくら

昨年も夜中だけの高熱が4.5日続き、検査結果は多分マイコプラズマかなぁとの診断で、、咳症状があるので今回もそれかななんて思いつつ、こっちの園もいろんな風邪が流行ってて、みんな次から次へと大変ですよね😖
    明日平熱で行っても血液検査や肺のレントゲン撮ってもらえますかね、、多分今晩も熱は出ます😭寝る前に微熱だったので。。

• 7月2日
  • たまご

たまご

その子のママも、熱がない状態で病院行くから一回じゃ検査してくれなかったと言ってました💦
    一回目は様子見になるか…でももう3日も続いてるなら検査してほしいところですよね😭

• 7月2日