※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳半の子供が水曜の朝から熱が続いています。体温は40℃まで上がり、寝る前には下がる状況。医師は問題ないと言っていますが、5日目で再診か大きい病院か悩んでいます。

1歳半、水曜の朝から発熱が続いています。
水曜〜土曜は、1日1回は40℃まで上がり、最高40.4℃。
今日は夕方までは36℃台だったのが、夕方に39℃まで上がりました💔

大体お風呂後には37度台から38度、寝ついてからは汗をかいて下がっています。
室内は26〜28℃設定です。
食事も水分もたくさん取れて、睡眠も問題なくできていて、その他に症状もなく、かかりつけ医には「そのうち治るよ」と、咳鼻水も大してないので、とりあえずの薬をもらった感じです😅

体温調節ができていないだけでこんなに熱が続くのでしょうか?
明日で5日目、かかりつけ医に再診に行こうか、もう1箇所の大きい病院に行こうか、本当に元気はあるのでかかりつけ医を信用してもう少し様子を見るべきか、悩み中です💔

皆さんの意見、お聞かせください!

※R Sワクチンは打っていて、保育園でも出ていません。
 突発性発疹はまだです。

コメント

ママム

心配ですね💦
下の子が一歳くらいの時、同じような状態が1週間近く続きました。
その時受診した病院では熱が上がったり下がったりの状態が続いていたら色々検査する必要がある、と。うちの子は風邪を拗らせて気管支炎になっていました。
あと、熱の出た日は基本的にお風呂に入れてしまうと風邪症状がぶり返すから清拭だけで良いらしいです。

一歳半で体温調節がうまくいかず40度の熱が出るのはあまり考えられませんし、かかりつけではなく大きい病院に行ってみてはどうでしょうか。

看病お疲れ様です。お大事にしてください✨

• あい

あい

不安ですよね😣
    とりあえず今日は朝から熱もなく、発汗もしてるので病院には行っていませんが、もし夕方また熱を出してしまったら大きい病院の方に行ってみます‼︎

お風呂、ネットで元気なら入れても大丈夫とのサイトもあったのでシャワー程度ですがさっと入れてました💥
    これから高熱の時には清拭だけにします💡

ありがとうございました‼︎

• 7月3日