※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

娘と2人目の胎動の違いについて相談です。娘の時は静かで大人しい性格だったが、2人目は元気で活発なのか気になる。他の方のお子さんも生まれる前と後で共通点はありますか?

娘の時と比べて、2人目の胎動が
今日も元気だな〜いつ寝てんの?!ってぐらい
よく動くし仰向けになると8、9割動いてます。
胎動があったところ押してみたりペチペチすると
これも8割ぐらい反応返してくれます😳

娘の時は逆で、今の時期はまだ胎動が弱かったし
笑っちゃうほど動いてた記憶もなく、
お腹を押したりペチペチすると大人しくなるか
無反応でした😂
生まれてからも、1人遊びに夢中で返事してくれなかったり
諦めはいい方で、絶賛イヤイヤ期ですが
泣き叫んだりすることもまだ数回しかなく
どっちかと言うとドライな性格だと思います😌

娘を見てると、2人目はやんちゃなのかな〜とか
かまってかまってタイプなのかなと考えてしまいます🥹

皆さんのお子さんは生まれる前と後で
何か共通点みたいなものはありましたか?

コメント

mini

上が男の子、下が女の子です。
男の子はやんちゃタイプで産まれてからも寝ないしよく泣く子でした。胎動が激しくて寝る前はお腹でお祭り騒ぎ、横に寝てる夫に振動が伝わって「地震?」って起きてきたことあります🤣例えるなら「ドン!ドン!ドコドン!」みたいな感じです。
女の子は生まれてからよく寝る子、今はやんちゃガールですが😂胎動も控えめで、モニ〜と動く感じでした。