※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(26)
子育て・グッズ

新生児が平らな場所で泣く理由やクッションの利用について相談中。抱っこしすぎて母が疲れている。骨に影響はある?対策は?

新生児って骨がふにゃふにゃで怖い🥺

日中寝かせる時、家にあるクッションで寝かしたら
それから気に入ったのかな?
平らな場所で寝かすとギャン泣きで🥲
抱っこしては下ろしたらギャン泣きの繰り返し、、、
トントンしても頭なでなでしても泣き続けるから
平らな場所がイヤなのかな??

旦那、実父にそんなクッションで寝かしたら
骨が歪むんじゃないかって言われたけど
骨に良くないのかなー??
クッションだと泣かないんだよねー
それか抱っこ布団かスワドル買おうかなー🤔

抱っこしすぎて母、首と肩が痛いです🥺

コメント

のん

そんなもんです!
ふかふかしてるとこ好きですよ〜!
なので背中スイッチある子でも寝たなーと思ってふかふかの毛布に置けば着地成功します🙆🏻‍♀️

新生児って体柔らかいので長時間でなければ大丈夫ですよ〜

🌸

うちも上の子は新生児なのにずっと泣いてました🥲
スワドルとってもおすすめです!!
正規のラブツリー以外のスワドルも試したのですが物によってはチャックを一番上まであげると口に被ってしまうものもあったのでお値段はしますが正規の物がおすすめです😭
あと、私は使ったことないのですが友達がおやすみたまごを使っていてよかったみたいです☺️
赤ちゃんは背中がまるまってると落ち着くみたいですよね😳
うちの子はヨギボーでも落ち着いてました😂