※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が後追いで、トイレや2階に行くのを嫌がり、泣いて困っています。一緒に入れるか迷っています。トイレのドアを閉めて一緒にいるのは危険かもしれません。罪悪感があります。

後追いについて相談です😣

2歳の息子が後追い?があり、私が2階へ上がったりトイレへ行くのを嫌がります。
姿が見えない間ずっと泣いてママを呼んでいます😥
もう2歳なのですぐ戻ってくることは分かっているはずですし、トイレに行くことも説明して行くようにしているのですが全然で🫣😂

トイレや2階に上がる階段の前にはゲートがあるので息子は入ってこれません。
ただずっと泣いているのでいっそ入れた方がいいのかな?と悩んでいます💦

2階はできるだけ一緒に上がるようにしているのでいいとして...
問題はトイレなんですが一緒に入るとカオスでしょうか🤣
1度許すと後戻りはできないと思うので悩みます😅

トイレの前が台所で万が一があるので、一緒に入るならトイレのドアは閉めて一緒に個室にいてもらうことになります。
普段はトイレ、お風呂、台所に続く扉はゲートで封鎖してます。
ここのゲートを開けてしまうと全てのエリアに入れるようになります。
トイレのドアを開けっ放しで自由にするのは、私がトイレにいる間お風呂やシンク周りに目が届かないので危ないかなと思っているのですが😣💦

泣かせっぱなしにしているのが酷い母親なような気がしてきて辛いです😭
赤ちゃんの頃から後追いはあるのですが、もうある程度言葉が理解出来る歳なのにここまで泣かせてしまうのは逆に罪悪感がすごいです🫠

コメント

パルヒコ

うちもどんどんストーカーになってましてトイレは開けてやってます笑笑
できるだけ中に入らないように声かけて
パンダ🐼のぬいぐるみ持ってきて〜!とか消防車持ってきて〜!とか言って探しに行かせます笑笑

3-613&7-113

そんな月齢なのかな?と思います。長女も、二歳半頃がピークでした。