※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、歯がまだ生えず心配。同じ経験のママいますか?歯医者や小児科相談すべきか悩んでいます。成長が遅くて不安です。

なかなか歯の生えない赤ちゃん

10ヶ月になる赤ちゃんママです。
まだ歯が1本も生えていません!
下の歯茎に白いものも見えず、生えてくる気配すらありません。
同じように歯が生えてくるのが遅かった赤ちゃんママさんいますでしょうか?
歯医者や小児科に相談すべきでしょうか…
うちの小児科は7ヶ月検診の後は1歳まで検診がないので、聞く機会もありません😭
成長が遅くて心配です…

コメント

さらい

一歳ではえましたよ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    気長に待つしかないですね😭

    • 7月2日
  • さらい

    さらい

    上の横からはえてくるという、なかなかイレギュラーなはえかたでした

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなところから生えてくることもあるんですね!😳
    生えない間は歯科医や小児科医に相談とかされましたか?

    • 7月2日
  • さらい

    さらい

    してないですよ。歯磨きしなくてラッキーぐらいにしかおもわなかったです。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに歯が生えてきたら歯磨きもしないとですし、逆にしなくて良い時間が長くなってラッキーとポジティブに捉えた方がいいですね🥺

    • 7月2日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、1歳1ヶ月で下の歯が1本生えてきました😂
現在ですが、上下4本ずつ。下の歯の横の歯が1本生えてきています🤣
1歳半までに生えてこなかったら歯科医に相談したほうが良いと言われました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎてから生える子もいるんですね🥺周りのうちよりも月齢の低い子も皆生えてるからとても焦っていましたが安心しました!
    現在も上下4本に横の歯1本なんて可愛らしい🥰
    まだ相談しなくて良さそうで良かったです😮‍💨

    • 7月2日
hari

1歳すぎても生えてこなかったら心配し始めるくらいでいいと思います!
きになったら歯医者でレントゲンとってもらったらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!1歳過ぎまではのんびり待ってみることにします😊

    • 7月3日
初めてのママリ🔰

回答にはなっていないですが、娘も同じです🥲
お互いに早く生えてきますように🦷💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が生えてない時間が長くてかわいいなって最近思うようにしています😂💓
    お互い1歳過ぎまでに生えてくるといいですね🙋

    • 7月7日