※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
産婦人科・小児科

上の子が咳と痰が絡んでいる症状があり、夕方にはむせこむような咳が再発しています。熱はないがRSの可能性が心配です。

これはRSの可能性あるでしょうか?
上の子が今朝痰が絡んだような咳をしていたのですが、その後落ち着き元気に熱なく過ごしていました。
が、また夕方からむせこむような痰がらみの咳をしています。
熱はありません。
この後発熱してRSの可能性ありますか?
下の子がまだ低月齢なので、不安で仕方なく、、、
咳から始まり、少し置いて発熱しRSだった方おられますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

んーRS以外でも
ヒトメタでもありえますし
ただの風邪でもありえますかね。

はじめてのママリ🔰

うち一週間前から上の子が痰絡みの咳と鼻水出てて、熱は今まで1度も無しなんですが
下の子にそれら症状がうつって、下の子はRS陽性でした🙄

上の子は検査してないまま元気になったんですが…
なので熱なしでもRSという可能性はあるかと💦

• ねむねむ

ねむねむ

まだ上の子もRSなったことないんですが、上のお子さんRS初でしたか?🥲
    そして下のお子さんは症状どのような感じでしたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してないので上の子がRS確定かはわからないんですが(下の子が陽性なのでそうだったのかとは思いますが😂)
    初RSです!

上の子が咳鼻水出だして4日後に最初は乾いたコンコンという咳と、くしゃみがやたら出るなぁと思ってて
    でも上の子も赤ちゃんの頃よくくしゃみしてたので気にしてなかったんですが、その夜にガラガラした咳に変わって、寝てても咳き込むしさすがに心配…と思って休日診療所で見てもらって薬貰い、月曜の今日もよくならなかったのでかかりつけ行ったらRS検査して陽性って感じでした🙄

上も下も熱はない状態です🥺

• 7月3日
  • ねむねむ

ねむねむ

わーそうなんですね!!
    比較的軽めに済んだ感じですかね?🥺
    低月齢いるとヒヤヒヤしますね😭😭😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    今日も病院で上の子と下の子0歳ぽい子連れて二人共に薬処方されてた人が2組いたので…上から移されるのあるあるなんだなぁと😭
    なんともありませんように🙇‍♀️

• 7月3日
  • ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと下の子の宿命ですが、母は気が気じゃないですね🥲

• 7月3日
ゆう

2月に娘がRSになりました。
㈰熱なし。朝に咳が出始め、夜の睡眠時に咳であまり眠れず。
㈪熱なし。受診し、風邪薬処方。
㈫熱なし。咳が悪化。
㈬微熱と咳。再受診で検査しRS陽性。

って感じでした、、💦
お医者さんからヒトメタかなと思いながら、コロナ、インフル、ヒトメタ、RSの4種類検査したらRSでしたと言われましたー。

おととしにもRSかかりましたが、そのときも咳が出始めて3日目でRS陽性が出ました💦

今の時期は、感染症も季節的な風邪もいろんなものが流行っていて心配ですよね😢