※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日まで6日ですが、赤ちゃんが大きくなっているため不安です。初産婦の場合、予定日を過ぎることが多いので、痛みが増すのではないかと心配しています。

予定日まで6日の初産婦です。
全然産まれる気配なくて、どんどん赤ちゃんが大きくなっていく、、、
もう3000g超えそうだからもうそろそろ生まれて欲しいんですが、初産婦のときってやっぱり予定日すぎる方が多いんでしょうか?
大きいともっと痛いのかなとか思ってすごい不安です、、、

コメント

さぬま

5日遅れで3682g。
陣痛からの緊急帝切でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日すぎるも3000gは超えちゃいますよね、、、
    大きくて経膣分娩できなくて帝王切開ってことですか?

    • 7月2日
  • さぬま

    さぬま

    そうです!
    赤ちゃんの頭より骨盤の方が全開の大きさでも小さい時に「児頭骨盤不均衡」ってやつになって促進剤使うか帝切かって聞かれて、促進剤使っても出てくるか分からないとの事だったので切ってもらいました

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのもあるんですね、そうなったら確実にでてきてくれる方がいいですもんね、、、
    それ聞くとなおさら早く産みたくなりました、、、

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

全く産まれる気配なくて40週5日で誘発分娩しましたが
2972gでしたー!ギリ3000いかなかったです😂
でもエコーで推定は3400gって言われてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41週入る前でも誘発分娩できるんですね、次の健診で相談してみます!
    推定体重ってそんなに差があるんですね

    • 7月2日
みぃ🔰

私も初産で5日遅れました。
予定日前にした最後の検診だと推定3,300gくらいと言われましたが、結果3,900gで産まれて先生もびっくりしてました😅
出産中というか、赤ちゃん大きいと産後の痛みが長引きやすいみたいなことが病院の産後についてみたいなパンフレットに書いてあったような…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックベビーですね!経膣分娩できたのすごいです!
    やっぱりそういうのありますよね、3000gくらいで産みたいです、、、

    • 7月2日
athm1367

私は逆で36w4dで破水して2604gで産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水しちゃえば早いですよね、、、

    • 7月2日