※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうーにゃん
ココロ・悩み

関西から東京に引っ越し、初めての子育てで不安。赤ちゃんと二人きりで心細い。同じ経験の方いますか?

今4ヶ月半の赤ちゃんがいます。地元が関西で赤ちゃんを産んで旦那のいる東京にきました。
なので、初めての場所で、初めての子育てで頼る人もいなくとても不安です。
赤ちゃんも地元なら両親や友達にたくさん遊んでもらったりできるのに、東京にきてからは旦那さんが仕事に行った後は二人きりでかわいそうです。
同じような境遇の方いますか?

コメント

Stella

昨年9月に結婚し、今年10月に出産予定です。
以前は関西におりましたが、今は愛知にいます。
里帰りの予定もなく、そろそろパートでも…と思ってたところに妊娠が分かったので、知り合いをつくる機会無く現在過ごしてます(ノω;`)

一応、主人の同僚数人と、その彼女さんや奥さんとも何度か食事をしたことがあり、その方たちとは連絡がとれます。が、気軽に相談とかなると、なかなか…(^_^;)

ほのすけ

私がいま住んでいる場所は結婚後引っ越ししてきたので友達もすぐ近くにはいません。

主人は海外に単身赴任中、実の母親とは結婚を反対されてから仲たがいしており、出産退院後からずーっと子供と二人きりです。

不安になることやさびしいと思うこともありますが、子育てにバタバタしていて気がついたら1日が終わっています(笑)

でも妊娠時期とは違って娘がいてくれるので、それだけで幸せだなぁと感じている毎日です。

Aimi♡

私も地元が関西で、今東京に住んでいます!
就職のタイミングで上京したので知り合いは会社関係がほとんどで…
9月から里帰り出産で帰省後、年明けに戻ってくる予定ですが、不安でなりません(´・ω・`)
良いママ友が出来るといいなーとは思ってますが、やっぱり近くに頼れる人がいないと不安ですよねー(。ŏ﹏ŏ)

のんちゃん

こんにちは♡
私も地元は関西、結婚し香川県に嫁いできました!
周りに友達も実両親もいないので、初めは不安だらけでした(;_;)
義両親は同じ香川にいますが、義実家までは車で1時間程かかるので、しょっちゅう会えません(´・_・`)

主人が仕事行ってる時は、息子と2人ですし、地元ならなー。って毎日考えますね(´・_・`)
でも息子とお散歩行ったり、お買い物に行ったり、だんだん気晴らしが出来るようになってきました♡

きらら

同じです!
まだ生まれてませんが
もうすぐ予定日になります
元々関西で旦那さんの地元の
熊本県に越してきました
友達1人もいませんし
頼れる人も1人も居ません
ので、旦那さんが仕事の時は
子供と2人になると思います。
仕事もしてないし、母親学級は
年上の方ばっかで友達には
なれないし旦那さんの友達は
男ばっかで、女の子は
もう完璧気が合わないし(笑)
(友達になろうとすらお互い
してない接し方っていいますか...)
仕事して友達の一人や二人
できてたら違ったのかな??
と思いますが、耐えるしか
なさそうです(´・_・`)(´・_・`)