※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
産婦人科・小児科

娘が便秘気味で、うんちの時に血が出ているので心配です。病院で診てもらうべきですか。肌荒れ用のステロイドを塗っても大丈夫でしょうか。柔らかいうんちにする方法を知りたいです。

娘がうんちの時に泣くのでなんでかなって思っていたら、さっきうんちした時に血が出ていました😥
病院へ行くべきでしょうか、、、
肌荒れとかのステロイド?はあるんですが塗っても大丈夫なんでしょうか😭😭
便秘気味なので硬くて切れちゃったのかなと思うんですけど、柔らかくってどうすればいいんでしょうか😓

コメント

明日でいいので病院に行って、うんちを柔らかくする薬をもらってきたほうがいいです!

• りっちゃん

りっちゃん

普通のいつも行ってる小児科でいいですよね🤔??

• 7月2日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!

• 7月2日
ママリ

娘も肌荒れでステロイド(ロコイド)出してもらったことありますが、ロコイドはおしりとお股には使わないで!と言われました。
おしりとお股用に非ステロイドの「フエナゾール軟膏」を処方されました!

• りっちゃん

りっちゃん

用途別に分かれてるんですね!!
    とりあえず病院行ってきます!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

それが確実ですね✨
    お大事にしてください😌

• 7月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😊

• 7月2日