※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

パート先で妊娠中の女性が、重労働や無理な仕事をさせられていてストレスを感じています。収入が必要なため我慢して働いているが、体調面やストレスが続くと悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

パート先の愚痴(長文)になります😂😂

パート先は小さいお店ということもあり、
私と50代のおじさんの2人でやりくりしています。

元々つわりが酷かった時は休んだり出勤できたりでしたが、安定期に入ってつわりも良くなってきたため出勤できるようになったら、元気になったと勘違いしているのか妊娠前と変わらず重たいものも持たされるし色々こき使われています。

確かに働かせてもらって給料を貰っている側だし、妊婦だからといって楽な仕事だけをさせてもらいたいなんてわがままだとわかってはいますが、つわりがないから元気な訳では無いし、最近はお腹も出てきて仕事後は張ることも度々あり、マイナートラブルで急遽診察に行ったりしているのを伝えて知っているのだから少しは気を使って貰えたらなぁと正直思っていました。

愚痴った訳でもないのですが、色々やらされてる私を見たお客さんに ○○さん(おじさん)はあまり動いてくれないんですか?と心配される程です。

そして今日出勤した際にも、久しぶりに体調が悪くなってしまい、目の前はチカチカするし吐きはしなかったものの吐く寸前まで行き辛い状況でした。
座っているのすら辛いくらいだったので、おじさんにその旨を伝えました。初めは休みながらでいいよって言ってくれたのにも関わらず、自分はバックヤードで休み結局最後は私に任せっきりでした。
体的にも流石にしんどかったので自ら早退しますと言って帰ってきました。

出産自体は11月初旬なので、9月中旬頃までは働けますと言ってあるものの、このまま同じ状況が続くのであれば続けるのもしんどいし出勤の度ストレスも感じてしまいます。
ですがやめたら収入はゼロになってしまうし、1ヶ月ほどしか働けない妊婦を他が雇ってくれるとも思えないし、子供のためにも少しはお金を貯めておきたいから我慢してでもギリギリまで働けるなら働くべきだよなぁと思ってもいます。

みなさんはこの状況だったらどうしますか?💦
私が甘えていることも承知の上ですが、優しい言葉でアドバイスいただければと思います🥲

コメント

みい

お辛いですね😢私なら辞めます!!笑
体調が1番だと思いますよ💦精神的にも負荷がかかりそうですし…
あとは病院から無理するなって言われた、とか言ってシフト減らしてもらうとか🤔

産休育休があるわけではなく、あと2ヶ月とかなんですよね?
・固定費の見直し、削減をしてみる
・資産運用などの勉強
・ポイ活
などなど🙌
お金のことで、からだに負担をかけずに出来ることって働く以外にもあると思うので✨

週数同じくらいですが、安定期とはいえマイナートラブルもあるし暑くて身体つらいですよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり辞めますか🥲?笑
    妊娠中ということもあってか余計精神的に来ます。
    扶養内なのでシフト自体はそこまで多くないのですが、もうおじさんに会うのすら鬱でお金に余裕あったら速攻辞めてます😂笑

産休育休は無いので、退職予定であと2ヶ月半居れるって感じなんです。
    確かに、家でもできることはありますね🤔💭

臨月なったらどうなるって感じですが、既に動くのすら一苦労ですよね💦
    その人子供も3人もいるのに全く奥さんに気を使ってこなかったんだろうなってすごく感じます🥹

• 7月2日