緩和ケアに移動していくたびに叔父の状態が悪化していることにショックを受けています。支えながら座ったり立ったりする意思があったのに、最近は眠っていて無呼吸の症状も見られます。叔父の余命について心配しています。週に1、2回面会に行っていますが、酸素が必要で顎の筋力も低下している状況です。
緩和ケアに移動して会いに行く度に
明らかに状態が悪くなってるのがわかります。
年齢的なものなのかこんなにも早く変わるものなのか
とショックが大きいです。
つい先日は支えながらでも座れたり立とうとしたりする
意思があったのにその数日後いったら
眠剤か何かでずっと眠ってて
途中途中無呼吸らしき症状もみられました。
先が長くないんだろうな、と思うけど
近い将来その最期がやってくると思うと
なにかしてあげたいけど何も出来ないし
もどかしい気持ちでいっぱいです。
叔父ですが
週に1.2回は面会しにいってます。
緩和ケアに入って酸素入れられて顎の筋力も低下して
...となるとあとどれくらいの命なのでしょうか。
- かびごん(生後7ヶ月, 2歳10ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント
真鞠
こればかりは個人の生命力にもよりますが…
先日親戚の方が突然起き上がれなくなり救急車で運ばれ、そこで初めて癌が分かり骨転移の末期状態で、そこから即入院で治療を始めたのですが、あれよあれよと悪くなり、入院からちょうど1ヶ月ほどで亡くなってしまいました💦
今はだいぶコロナも落ち着き、面会も出来るようになっていると思うので、後悔のないように過ごされると良いと思います😌
かびごん
記載し忘れてましたが叔父も癌で
転移もあります...
やはり癌は進行がとんでもなく早いですね。
会いに行ける時は行こうと思います。
コメントありがとうございました🙇🏼♀️