※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜ご飯を作っている最中に子供が泣いてしまい、授乳に行くべきだったが作業を続けてしまいました。旦那に怒られ、自分を責めています。授乳は私しかできないけど、ご飯支度はできるはずだと感じています。

先週の話です。
私が夜ご飯を作っていて旦那が子供を見てくれていたのですが、お腹が空いて泣いてしまいました
私も丁度ご飯を作り終わりお米とお味噌汁を盛ったら終わるところでした。
その場ですぐ手を止めておっぱいをあげに行くべきだったのにあと少しで終わると思い作業を続けてしまいました。
泣いている子供を目の前にしていて、今思えば最低な母親だなと思ってます。
旦那からはご飯なんてどうでもいいからと怒鳴られました
でもその日は唐揚げだったので揚げたてで温かいまま食べて欲しいと思いもありました。
ここで授乳したら冷たい唐揚げを出すことになってしまうんだなと、、
時間をかけて献立を考え、子供を抱っこして慣れない買い物に行き、時間をかけて作ったご飯をどうでもいいからの一言で言いくるめられたのが私にはショックでした。
父親が授乳出来ないのならご飯支度変わるからおっぱいあげてなど授乳は私にしか出来ないけどご飯支度はできますよね…
母親として良くないという思いとご飯について言われた事がとても重たく感じてしまい、1週間経った今も気分があがりません😓

コメント

おとこのこおんなのこまま

「ごめーん、授乳したいんだけどあとは盛り付けだけだからお願いできる?」
とお願いしてみるのはどうですか?
うちもお願いしないとやってくれず、はじめは1人であたふたしてましたが最近はお願いするとやってくれるようになります。
男のひとって言わないと気づかないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言うのが正解でしたよね😥
    私も怒鳴られてから悲しさが絶えずもう後は自分でやって。と冷たく言ってしまいました💦
    言い方を工夫するようにしてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
たこ天

怒鳴られる意味が分かりません😂
俺やっとくから授乳してあげてと言えば、それでいいのに👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴るくらいなら代わって欲しかったです😥

• 7月2日
歳の差兄弟ママ

怒鳴るようなことですかね?
交代してくれればいいだけの話。

それに、少しくらい泣かせても、肺が強くなるからそれはそれでいいじゃないですか。
もちろん空腹で泣いてるから旦那さんが抱っこしたって泣き止まないだろうけど、とりあえず、旦那さんが抱っこであやしといてくれたらいいだけの話。

全然ママリさんは悪くないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も代わってと言えれば良かったのですが…つい1人でやろうとしてしまったのが悪かったです💦
    でもそう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました^ ^
    ありがとうございます😊

• 7月2日
COCOA

これからも家事で手放させない事何て沢山あるんですから、ちょっと待っててねーごめんねーで待たせて全然良いんですよ、
旦那さん共々もっとおおらかに子育てしないと、しんどくなっちゃいますよ。

はじめてのマリリン

怒鳴るような事じゃないですし、私でも同じようにあと少しだから、と泣いてても待っててもらいます。
たかが2〜3分ですよね?そのくらい泣いてたってどうこうなるわけじゃありません。
肺が鍛えられるので悪い事ばかりじゃないですよ。
そのくらい泣いてたって大丈夫!