※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蕁麻疹で病院受診の目安は?症状は軽いが、薬塗っても再発。病院行くべき?要相談。

蕁麻疹で病院を受診する目安ってなんですか?

鼻風邪は引いてますが特に元気で
蕁麻疹もそんなに酷いわけではなく腕と足にポツポツとあるレベルです。

朝起きた時に腕とお腹に少し蕁麻疹があり、以前病院から処方された薬を塗ったら収まり、
夕方になってまた足と手に少しポツポツが出ました。

一応病院に行った方がいいのか、特に蕁麻疹以外で変わった様子がないので様子見でいいのか、滅多に蕁麻疹が出ないので対応の仕方がわかりません😭

どなたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

mama

跡が残るのが嫌なので蕁麻疹や湿疹が出た時は早めに受診しています。

ママリ

慢性的な蕁麻疹になると良くないので、受診した方がいいですよー😣

☺︎

痒みがあって機嫌が悪かったらですかね☺️抵抗力落ちてる時には蕁麻疹出たりするので、今の時点で機嫌悪くないなら様子見ます☺️蕁麻疹は痕にはならないです👏🏻上の子がアレルギー以外でも蕁麻疹出やすいですが、1.2日で引くので様子見ますね😌