※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

参考までに教えて欲しいです✨下の子を満3歳で幼稚園に入れられたらな…と…

参考までに教えて欲しいです✨

下の子を満3歳で幼稚園に入れられたらな…と思っています。
理由は、4月生まれなので年少からだとほぼ4歳…しんどいからです💦

上の子も通う最寄りの幼稚園は、特に不満は無いです。ですが満3歳入園が、年度によっては不可で、むしろ不可の方が多いです。

そこ以外で満3歳可の幼稚園だと、近くて3キロほど離れています。園バスはありますが、私が車無いため、イベント時など園バス走らない時は送迎が必要、路線バスで片道20分くらいです。路線バスは1時間に1本程度です…
また、どうしてもそこが良い!という感じではなく、
最寄りで満3歳入園出来るから。という感じです😅

皆さんなら、やはり1年自宅で頑張って、年少から最寄りの幼稚園にいれますか?

コメント

もな👠

上の子が通ってる幼稚園に、なんとかして4月から満3歳児でいれる方法はないのでしょうか?
在園児なら兄弟枠とかあると思います!園に相談されましたか?

3kg離れてる幼稚園にいれるのは、車もってないならなしですね😭

4月生まれだどしんどいですね。
金銭的に大丈夫なら満3歳からでもいいと思います。
私の近くの幼稚園は満3歳から入れる幼稚園ばかりです。
イベントは多いんでしょうか?
年に数回とかだったらタクシー🚕にしてもいいと思うんですがどうですか?
満3歳から入ると、人数的にも少ないし、ゆったりと見てもらえそうで良いなと思います☺️
私は上と下がちょうど幼稚園が入学と卒業になるので、満3歳から下を入れて数ヶ月は一緒に幼稚園に行かせる予定です😊
1年自宅で頑張るのもしんどいですよね。幼稚園に行ってくれたらゆっくりできる時間もできるし、満3歳から入園は全然いいと思います😄

ままり

ありがとうございました!
参考にさせていただきます✨😌✨