※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

産前or産後、どちらで提出するか迷っています。産後のほうが再提出不要ですが、保険料の免除はないでしょうか?

産前産後休業取得者申請書 について、7月27日から産休予定で産休・育休の手続きをほぼ自分でしています。

産前産後休業取得者申請書を提出するタイミングについてですが、産前or産後どちらのタイミングで提出したほうがいいのでしょうか?
産前の場合は予定日がズレた場合再度提出しなければならないので産後のほうがいいと思うのですが、その場合産前の保険料は免除にならないのでしょうか…?
現在切迫早産で入院中のため、無給&会社側に保険料を支払っているので少しでも負担を減らしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

弊社はいつも出産の報告をもらった時にやってます。

産前の分も免除になります。後日返金ってパターンが多いのではないですかね💡

• もも

もも

やはり産後のほうがラクですよね😌後日返金なんですね!ありがとうございます✨

• 7月3日