※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後10か月の赤ちゃんが早朝に起きて悩んでいます。日々のスケジュールや睡眠について相談したいそうです。保育園や仕事復帰に向けてアドバイスを求めています。

生後10か月早朝起きで悩んでいます。
8か月まで夜も2、3時間で起き、やっとまとまって寝出したと思えば、毎日4時起きです。
1日のスケジュールは

4:00 起床添い乳(そのまま咥えながら二度寝)
6:00 起床
6:30 朝食
8:30 朝寝30分
9:00 おやつ
11:30 昼寝30分
12:00 昼食
14:30 昼寝30分
15:00 ミルク220ml(おやつプラスすることも)
18:00風呂
19:00夕食
20:00就寝

離乳食後のミルクはあげていません。

夜寝るのが早いかと思ったんですが、寝室で添い寝すると15分ほどで寝るのでその時間に寝たいのかなと思います。

来週から保育園に行くので、おやつご飯の時間は保育園の時間にほぼ合わせています。

仕事復帰もあるので、できたら朝6:00までは寝て欲しいと思っています。

直した方が良いところ、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はーちゃん

寝室は暗い状態ですかね⁇✨

今の夏の時期、日の出が早くてその明るさで
早起きしやすい!と聞いた事があり
カーテンをしっかりしめて暗さをキープしてたら7時までねてくれるようになりました!!

個人差はあると思いますが
参考になればうれしいです😊