※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立の利確と投資信託について質問です。売値は売却注文日の金額か証券会社のタイミングで決まるのでしょうか?投資信託は2日後に約定するため、未来の金額で決済されることになりますか?認識合っていますか?

積立や投資信託に詳しい方に質問です!

積立の利確の場合、受付注文してから利確するまで日数がかかると思うのですが、その売値は
自分が売却注文した日の金額
証券会社側のタイミング
どちらでしょうか?

また投資信託についても質問です。
オルカンかsp500を買おうか検討中なのですが楽天証券の注文動画をYouTubeで見たら、受付注文して実際約定するのは2日後、なので未来の金額で決済されることになりますと…(?)なので受付注文した後も約定前ならキャンセルできますと…

この認識で合ってますか💦?

今まで日本株のデイトレ中心でやってきて、指値と成行に慣れたせいか、金額がわからないのに取引するって怖くないのかな😭と。

そもそも長期投資だから多少の誤差は許容範囲って感じなのでしょうか?

ママリの株クラスタさんのお話参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

商品によって約定日は異なります。例えば海外ものが入っていると翌営業日のものが多いですが、注文日の翌営業日の価格が売値になります。
買付についても同じです。
おっしゃる通り、誤差なので怖いものでないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とてもわかりやすかったです!

• 7月2日