※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ。
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、自分で反ったり動いたりする前にゲップさせる方法について相談です。

授乳後すぐに自分で反ったり動いたりして、こちらがゲップさせようとする前に吐き戻してしまうことが多いんですが、どうしたらいいでしょうか?ほぼ毎回でその度に着替えさせたりして💦💦

コメント

まめすけ。

ちなみに横抱きです!

ゆママ

うちの5ヶ月の娘もよく吐き戻しして着替えさせて…ってやってました💦三ヶ月ぐらいから そうゆう行動もなくなりましたが、もしかしたら そうゆう時期なのかもしれないですね😭

• まめすけ。

まめすけ。

コメントありがとうございます❤
    月齢的にしょうがないんですかね😂
    うちもこれからなくなってくれたらいいんですが...😂

• 2月6日
まめた

その頃はうちもそんな感じで着替えまくってました(._.)
冬だしその度にお着替えさせるのも可哀想だったので首元にタオルあてがったりして服を濡らさないようにする他対策なかったです。うちもめっちゃ吐き戻し多かったので( ;∀;)

• まめすけ。

まめすけ。

あるあるなんですね😂
    やっぱりタオルやガーゼ作戦しかないですよね💦

• 2月6日
ayu

体制変えただけで出ちゃいますよね(・ω・;)💦

体の前にフェイスタオルをくっつけておくとかしかないかなーと思います。
着替えないといけないぐらい大量なんですか?😳😳

• まめすけ。

まめすけ。

こっちが気を付けていても動くんで、あ〜😱て感じです(笑)
    やっぱりタオルやガーゼ作戦しかないですよね💦
    毎回ではないんですが、たまにガーゼがズレていたりとかして首元ベタベタとかあります😭

• 2月6日