※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレが頻回で痛みを訴えています。明日の病院行きについて相談中。幼稚園のお誕生日会もあるが、どうしたらいいでしょうか?陰部のかぶれが心配です。

4歳の子が最近トイレが頻回で一度運動会前にもなったので精神的な問題かなと思っていたら、今おしっこするとちんちんが痛いと言ってきました😓
明日小児科に行きたいのですが、明日は幼稚園でお誕生日会、子供は7月生まれなので明日は主役です😭
明日朝1で病院行くべきですかね😣?
明日幼稚園終わってから行くでもいいでしょうか?
それともお誕生日会終わったらそのまま早退😣?

みなさんどうしますか😭?
最近陰部が痒いといってかぶれてて、皮膚科で薬貰ってますが、掻いてバイキン入って膀胱炎とかなりますか😭?

コメント

ままり

痛いって本人が言うくらいなら、お誕生日会は残念ですが病院行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    痛がるのはやっぱり行った方がいいですよね😓

• 7月2日
  • ままり

ままり

お誕生日会行けばよかった、の後悔より病院行けばよかった、の後悔の方が何倍も大きいと思います🥲
    おだいじにしてください🥹

• 7月2日
ままり❤︎

こんばんは。
過去の質問にすみません。
娘が同じように頻尿が2.3日続き、今日の午後からはチョンチョンが痛いと言っています。トイレは10分おきです😭
その後受診されて膀胱炎とかでしたか?小児科か泌尿器科に行くか悩んでいるのでアドバイスいただけたら有難いです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは小児科に行きました!
    尿検査をし、細菌とかもないし膀胱炎じゃないよと言われ、耳元で(心の問題だな。治る治る)と言われました😅小児科でも膀胱炎検査できるので小児科でもいいのかなと思います✨

• 8月19日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

ありがとうございます😊💗
    小児科行ってみます!
    うちの子も精神的なものだと思います😭その後よくなりましたか?
    質問ばかりですみません😢

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがうちの場合、
    年少から幼稚園では間隔が短いとこの件の時に園から聞き、しかも間隔を空けようと我慢させてたと先生から言われ、え?と言う感じで..なので病院で精神的なものと言われたし、不安みたいなので、、と伝えて、行きたい時に行かせるようにします。となり..
    私も子供に(先生にいつでもトイレ行きたい!って言っていいからね。ママが先生とお話ししてるから大丈夫よ)と言ったその日、帰ってきてからだいぶ間隔は空き、今は普通に戻りました💦夏休み入ったからわからないですが、また幼稚園始まったら園では1時間に1回とか行くと思います😓
    愚痴みたいになってしまいすみません💦

• 8月19日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

先生が勝手に我慢させて、その現状を親に伝えていないことがびっくりです😢
    我慢することがストレスなっていたのかもしれないですよね…。
    最近別件で病院行くことが多く、それがストレスなっているようで頻尿なったと思います😭
    時間と共によくなること祈りながら月曜受診したいと思います😢❗️
    お話聞いてくださりありがとうございました🫶🏻✨✨✨

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もびっくりでした😓
    お伝えしようと思ってたのですが..とか後になって言われてもですよね😓
    そうなんですね😭病院って楽しい場所ではないし、負担になっちゃったんですね😭💦
    親としても心配になりますよね😣早く治る事願ってます✨✨こちらこそありがとうございました🍀

• 8月19日