※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩しました。私は熱が続き、夫はゲームに夢中。子供を無視され、怒りが爆発。夫はふざけて怒らせることが楽しいと言い、隣人にも心配。受診予定。

夫と怒鳴り合いの喧嘩になりました。
質問というより励ましてほしいだけなので、余裕のある方だけ見てくれたらと思います。

2日前から一度も下がることなくずっと38.9度台の熱があります。(私だけで、子供と夫は元気です。)
頭痛に関節痛、熱も高くて基本的に横になっています。
夫は、ご飯などの必要な時は子供の面倒を見てはくれますが、それ以外はずっっっっとゲームの時間です。
夜は必ず朝方までやり、昼まで寝ます。
先ほど子供が、夫に『外を見たい』と言っているのが寝室まで聞こえました。おそらく抱っこして窓の外を見たかったのだと思います。
子供の外が見たいという声を数回無視し、ねぇ外みたいと半泣き状態で子供がいうと、夫は『みればー?』の一言。
仕方なく私が重い体を起こして子供の元へ行きました。
『少しくらい相手してあげてよ』と言うと、『してるわていうかお前はいつまで寝てんのよ』と言われ、『具合悪いんだから仕方ないでしょ』というと、ヘラヘラとしながら、『俺だって具合悪いんだわ』と言われました。
朝までゲームして10時に起き、もう少し寝たかったもしくは子供の相手をしたくないんだと思います。
これ以外にも夫に対する散り積もった感情が抑えきれなくなり、『じゃあ具合悪いなら寝ろよ!!!』と怒鳴ってしまいました。すると夫が、『はいはい外行けばいいんでしょ』と言うので、『あんたは38.9度の熱があるのか?』と言うと、言葉は覚えてないですがものすごい怒鳴り返されました。
イライラしすぎて、『もう何もしないなら出てって!』というと、🤪←まさにこの顔で、『や〜〜〜だあああ🤪』と言われました。
夫はこういうときでもどんな時でもふざけます。
理由は、ふざけることで相手をもっとイラつかせることができるからと言っていました。私は夫をADHDだと思っています。と言うか義父がそうらしく、義母がおそらくそうだろうと言っていました。
そんなことはどうだっていいんですが、木造アパート住まいなので、隣、更に隣へと怒鳴り声が響いたのではないかと思うと恥ずかしいし情けないです。
自分が悪いのですが、苦情が来るのではないかと...
これまでも物音の苦情が入ったことがあります。(我が家かは不明です)

私も怒鳴るほどではなかったと反省していますが、人生で一番声を荒げたのではないか?と言うほどです。

すごく長くなってしまいましたが、具合が悪く変な文章になっていたらすみません。
いろんな感情で頭がおかしくなりそうなので励ましてください。
本日午後に受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いのに頼りにならない旦那で可哀想です←ごめんなさい
怒鳴るほどのことですよ!
私なら土下座してくるまで無視しますね😅

本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️💦

旦那さん、何かしらの発達障害だと思います💦
先日、私の知り合いの方からご自身のお父さんの話を聞かされたのですが、返答が全く同じでした💧
こちらが何か言うと『はいはい、俺が悪いんだろ』とか『出ていけばいいんだろ』とか、いやいやそういう問題じゃないだろっていう発言を繰り返すって言ってました💦

ふざけることで相手をもっとイラつかせるとか意味わからんですね😅
職場でうまくやっていけてるんでしょうか💧
我慢されてるママリさんは素晴らしいです😣👏✨

ママリ

それは怒鳴り合いにもなりますよ!
話を聞いてるだけでもイライラしてきました💢

具合悪いのにそんな事されたら悔しいやら悲しいやらでこっちまで精神的におかしくなりそうですよね。
ふざけて相手をイラつかせるって…。
やってること幼稚園児レベルですよ…。
いや、幼稚園児の方がよっぽどお利口だし優しいですね。
義母も言ってるなら何かしら発達障害があるのは確実ですね。

私なら今回のことだけでも離婚案件ですね。
子供に対する態度も酷すぎるし娘さん可哀想です…。
今後もし入院レベルに大きな病気した時とかも旦那さん多分何もしてくれないと思います💦
だったら子供にも害だしいない方がいいなって私なら思ってしまいます…😓