※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否するようになり困っています。朝から晩まで何を食べさせたらいいか悩んでいます。

2歳児の娘なのですが

1歳過ぎてからイヤイヤが酷く、最近までご飯のイヤイヤがなかったのですが、ここ最近になり凄まじいです😇

お昼にハンバーグとふりかけご飯出したのですが渋々食べたと思ったらオエーと吐かれ、寝ました。
これじゃない!と言わんばかりに…。
もうどうしたらいいのか…。

皆さんは朝~夕飯食べない時は何食べさせてますか?
やっぱりバナナですかね?😂

コメント

みかん

わかります😂今もその繰り返しです🥲
ジュレ、ゼリーけいとかりんごなどのフルーツ、これなら食べれるというすぐ出せれるものにしてます😂

• なつ

なつ

お仲間なのですね🥹
    そうなんです!ジュレやゼリーは食べたり飲んだりするのに…ご飯になると食べると言っても食べないしでもう手を焼いてます😭

差し支えなければ例えばでいいのでどういう物食べさせているか教えていただいても良いですか?

• 7月2日
  • みかん

みかん

ポケモンの蒸しパンやアンパンマンパン、アンパンマンソーセージ、のりたまやゆかりをかけたおにぎりとか食べない時すぐ出します😂
    偏食娘で、唯一食べるのはうどんやチキンライスで半分は食べてくれます😂
    疲れはてた時はローソンのからあげくん買うと喜んで食べます😅

• 7月2日
  • なつ

なつ

なるほど!!
    パン最強ですよね😂
    うちの娘も普通の菓子パンをご飯食べない時出しちゃいますw😂
    野菜はうちの娘絶対食べなくて🥲
    うどん、チキンライス食べてくれるなら羨ましい🥺✨
    手抜きできる時はからあげくんとかお惣菜とかでも食べてくれるなら良いですよね😭

• 7月2日
  • みかん

みかん

全然ありだと思います😂👍🏼
    元気に育っていればもう食べてくれるものをと思うようにしています🥲💦もう本当食事の事考えるの辛いですよね💦くぅのジュレとかすみっコのじゅれとかよく飲みます☺️野菜もミックスベジタブルの結構細かくなってるのを少し混ぜてチキンライスにしてます😅作っても美味しくないとか言われ、お惣菜や買ったものなら少し食べるのでもう毎日そんな感じです😂

• 7月2日
  • なつ

なつ

うちの娘もくぅのジュレ好きでストックしてます😂
    作っても美味しくないと言われるの辛いですね🥲
    ケケネさんの言う通り元気に育ってれば食べれるものだけで!という風に私もしてみようと思います🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月2日
しなまま

ウチも今そんな感じです💦
昨日も朝ごはんのパンは喜んで食べてくれたのですがお昼のうどんに夕飯の納豆ご飯とスープが気に入らなかったようで全く食べずに終わりました😣
泣いて、ヤダーの雄叫びにもう諦めました。
パンしか食べないような毎日にこのままでいいのか、焦っちゃいます。唯一すぐ食べるのがトマトなのでそれは毎食のように出してます🤣あと、野菜食べないのでアンパンマンパンの野菜を買ったりします!

• なつ

なつ

食べてくれないの本当ストレスですよねー🥲
    自分で食べるって言うから出すのに要らない。というのもうストレスで…。

うちの娘はバナナなら食べるんですよね(笑)
    トマト食べてくれるなんて羨ましい🥺✨
    野菜!娘も食べないです😂
    アンパンマンパンで補うかー!と思う時もあれば子供用のアンパンマンジュースで野菜入ってるやつ飲ませよー。という感じです😂

• 7月2日
  • しなまま

しなまま

本当にストレスです💦昨日は、怒ってしまいました、、、

ウチもバナナ好きです✨あと芋が好きなのでアンパンマンポテトや焼き芋も結構買います!
    野菜も細かくしてコロッケやハンバーグに混ぜてもバレたら食べてくれず、、、
    野菜ジュースやジュレ?ゼリー?見たいのもできればもっと大きくなってからと思っていたのですがこれだけ食べないとウチも買おうかと思ってました!ただ、飲んでくれるのか不安ですが😂

• 7月2日
  • なつ

なつ

私は毎日怒ってますw😂
    日に日に我儘が酷くなってきてるの本当ヤバいです…😇

娘も焼き芋好きなのですが食べる時食べない時あったりなんですよね😞

誤魔化しても食べない時ありますよね、うちの娘も絶対食べないので😭

アンパンマンの野菜ジュースは美味しいと飲んでくれますよ♩
    もうゼリーやジュースで野菜取れー!と私はもう投げやりです🫢(笑)

• 7月2日
  • しなまま

しなまま

大人と同じ味付けや物なら食べるかなとやってみても食べなかったり💦一体何ならたべるの⁉︎って感じです😅

今度、ウチも野菜ジュース試してみます✨アンパンマンブームなのでアンパンマンならいける気がするw

• 7月2日
  • なつ

なつ

分かりますー!!!
    まさにうちの娘も同じです😂

多分、アンパンマンにつられて飲んでくれると思いますよ😊
    娘さん飲んでくれると良いですね💕︎

• 7月2日