※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
住まい

住宅ローンの総返済額決定時って最終確認とサインありますよね?ハウスメ…

住宅ローンの総返済額決定時って最終確認とサインありますよね?ハウスメーカーが信用ならなくて。。。😓

コメント

はじめてのママリ🔰

最近組みましたけど、銀行で仮審査→本審査→契約って感じでした!
基本的には本審査の金額で契約だと思います

• J子

J子

本審査って金額多めに出てませんか?本審査通過した金額よりトータルが500万少ないんですが、それでも500万プラスで借りなければならないということですか?!

• 7月2日
  • J子

J子

説明が悪くてすみません😭現在ローン契約は既に住んでおり今は引き渡し直前という感じです。
    最終ローン総額の質問なります。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もこないだ引き渡し終わりました
    本審査の後にローン契約してその時の記入した金額になりますよ!
    我が家は本審査3800で通して、契約の時に3700に下げて申し込みしました
    全て借り終わる前なら自己資金増やせますと言われています!
    感覚的には多めに借りて最初の段階で繰り上げ返済って形になると言われました

• 7月2日
  • J子

J子

そうなのですか💦うちは繰り上げ返済する余裕がなくてカツカツです。多めに借りるのは避けたいのですが、可能なのですかね😓

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行の担当に聞いてみた方がいいと思います😂💕

• 7月2日