※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫の調味料系の賞味期限、みなさんどのぐらい気にしますか?どのぐら…

冷蔵庫の調味料系の賞味期限、みなさんどのぐらい気にしますか?どのぐらい切れてたら廃棄しますか?
恥ずかしながら料理苦手で、外食や冷食に頼る日もあるので少量ボトルを買っても賞味期限切らしがちです💦

コメント

いけ

あんまり確認しないので、お酢とか豆板醤とかワサビとか少しずつしか使わないもの切れがちです😂✋🏻🔆

私はマジで雑な人間なので1年切れとかも平気で使ってます🙂
まあ冷蔵庫入れてるし大丈夫やろ〜って感じです😂

白だしは割と使うので期限内に無くなりますが、ドレッシングは私もよく切れてます!
ゴマドレがもう切れるのにまだ7〜8割残ってます🫣

Shi🧸

ドレッシングは基本手作りした方が楽ですよ☺️常温の調味料で基本できますし!
作るのが面倒なすりおろし玉ねぎやピエトロドレッシングだけたまに買ってます。

白だしやドレッシングも2週間前後までなら使うと思います🤔
白だしもレンチンで顆粒だし+塩で代用出来るので何度も切らしてしまうようなら買わないかもですね💦

かもあ

全く気にしてません。1、2年、それ以上でも気にしてません。テキトーですみません 笑