※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

11ヶ月の子どもが4日間高熱でぐったりしています。病児保育に預ける予定ですが、今日受診すべきでしょうか?

11ヶ月の子どもが木曜日から39℃〜41℃の発熱があります。
インフルコロナ溶連菌アデノは陰性でした💦
かかりつけ医と病児保育を預ける為に別の小児科でみてもらいましたが、風邪診断でした。また、かかりつけ医から「中耳炎の可能性があるから」と言われ土曜日に耳鼻科に行き見てもらったらかなり悪化した中耳炎になっていました😭
昨日のお昼から夕方までは熱無しでしたが、また夜中から41℃になり今の時間までずっと40℃キープしてます。なので4日間ずっと高熱でぐったりしています。水分と食事はできていて、おしっこもいつもより回数は少ないですが出ています。
明日病児に行く予定なので明日小児科に受診しますが、今日みてもらった方がいいでしょうか?

コメント

とも

4日間ですよね💦ぐったりして元気ないなら連れて行きます!
熱が40度は心配です💦
うちの三女も今熱で連れて行こうか悩んでます、、うちも金曜日から発熱し、昨日は微熱だったので連れて行かなかったら、また今日39.5で😓
お大事にして下さい💦