※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達の髪の毛を引っ張ったとの報告について、謝罪の返事を書く際の出だしについてアドバイスをお願いします。

【娘の友達の髪の毛を引っ張ったとの報告について】

小1です👧🏻

先日、小学校の連絡帳に
「◯◯ちゃんが(うちの子の名前)お友達の髪の毛を引っ張ったようです。担任が話を聞き、泣きながらも、そのお友達に謝りました。ご報告までに」とかいてありました。

娘に確認すると、そのお友達の髪の毛が長いようで
「髪の毛、綺麗だねー」と触っただけだったに
引っ張ったと言われた、と話してました。

娘には、引っ張られたと思う事を伝えて、注意はしました(><)

連絡帳に、謝罪の返事を書こうと思うのですが
どんな出だしがいいのでしょうか?(><)

長子であり
初めての事だったので分からず、、
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

そうくんママ

ご連絡ありがとうございます。
本人にも確認したところ、、
、、〜
自分ではそう思っても、お友達はそう思わないことを伝え指導しました。
まだまだ、自覚がないこともあってつい、、があるかもしれませんが、、〜

みたいな感じに書けばいいと思います!

ご報告ありがとうございます

からはじめます!

はじめてのママリ🔰

「家でも話を聞きました。本人は引っ張ったつもりは無かったようですが、こういう事もあるから今後はお友達に触れる際には気をつけようと話し合いました。ご連絡ありがとうございました」

くらいでいいと思います

引っ張ったつもりがなかったけれど、相手の子はちょっと痛かった…ということですよね。
形だけの謝罪も済んでいますし、娘ちゃん悪意があってやったことではないので、先生に謝罪は不要だと思います。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙏
みなさんのコメントを参考に、連絡帳に記入させてもらいました🙇🏼‍♀️
本当にありがとうございます😭🩷