※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

一緒に義実家に行こうとすると旦那が来なくていいと言います。なんでで…

一緒に義実家に行こうとすると旦那が来なくていいと言います。なんでですかね?💦

昨日旦那から「義実家に子供2人を預けて夫婦でラーメン食べに行かない?」と誘われたので今日行くのですが、預ける時に私も義実家に行くのだと思っていましたが「なんであなたまで行くの?」と言われました。
旦那が子供たちを預けてからそれから自宅に戻ってきてその後に夫婦でラーメンに行くそうです😅

先日もお義母さん達が旅行に行ってお土産を買ってくれてるのと、息子の誕生日だったのでプレゼントももらうのでお礼を直接言おうと思っていたし、旅行先の話も聞きたかったので行くつもりでいました。そしたら「なんであなたまでくるの?行かなくていいでしょ」と旦那に言われ💦いつも行くのは上の子だけです。

夜お義母さんにLINEしたら「〇〇(下の子)と一緒に遊びに来てくださいね😍」と書いてあったので、私が来るのはイヤではないのではないかと思っていますが…でも結構敬語が多いし、嫌われてるんですかね?😂

でも本人が行くつもりでいるのになんで旦那は止めるんですかね😂?

コメント

みく

嫌われてるのではなくて、嫌われると思ってるんだと思います💦
ご主人の気の使い方がまちがってます😂たまには行って挨拶しないと勘違いされちゃいます💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    私が義実家に行くと嫌われるってことですか😭?
    正月とGWとお盆の集まりは行ってるんですけど、車で5分なので普通に今日とか会っていいところですよね💦
    ショック😨なんかお腹痛くなってきました😂
    もう勘違いされてますよね💦

• 7月2日
  • みく

みく

言い方がわるかったですね💦
    義母が主さんに嫌われてると思ってるかも、、ということです😅ご主人が来なくていいって言って主さんが行ってないことを義母が勘違いして来たくないから来ないんだなって思ってないかなぁと💦

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ!そういうことですか!😳
    お義母さんのことを私が嫌うかもと💦
    さっき旦那に聞いてみました!
    「あなたは私に気を遣ってるの?来なくていいって言うし」と聞いたら「あなたが行く意味あるん?って思うから。そんなに行きたいの?」って言われました🤣

LINEでは「はい!おじゃまします😍」とか言ってるのに来ないからお義母さんも何か思ってるかもしれませんね💦

• 7月2日
  • みく

みく

行くって言ってるのに来ないのは何か思ってるかもですね😓
    ご主人に[義母に誘われてるし断ってばかりじゃもうしわけないよー、お礼も直接いいたい!]とかいったらわかってもらえるこなぁ🥲

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😥
    あと1ヶ月もしたらお盆で会えますが、やっぱりその前に会ってお礼とか言ったほうがいいですよね💦

次行く時言われたらそう言ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月2日
  • みく

みく

そうですね💦自宅も近いし、チラーっと玄関先ででも挨拶してお顔見せればいいかと!
    下の子のお昼寝の都合や体調もあってなかなか来れずすみません💦と一言でも言っておけば大丈夫かなぁ🙆‍♀️

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今日は下の子も義実家に行ったんです🤣ミルク飲まなくて9:00〜14:00まで行ってました💦

何を理由に会いに行けば自然ですかね?😂
    ラーメンの帰りにケーキ屋さんに行ってお義母さん達の分は旦那がまた持って行きました😂

• 7月2日
  • みく

みく

笑もう行く理由がないですね😂😂ご主人、行かせないようにしてる??😂
    なおさら主さんが避けてるように感じてしまいます笑
    ご主人がそんな感じならもう行かなくていい気がします💦

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いいですかね😂?
    行かなくて💦お義母さんはとても優しくていいお義母さんです!
    みくさんが行かなくていいと思ったら私も行くのやめときます🤣

• 7月2日
  • みく

みく

ご主人そこまでしてくれてて、自分のことをうまーく角がたたないように言ってくれてるならいきませんw
    ラインか電話でお盆お邪魔するのでよろしくお願いしまーすってつたえるくらいで笑

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那はうまく言うの下手なので何も言ってないと思います😭何その言い方?って思うことよくあるので💦

そのお盆お邪魔しますというLINEはいつ送ればいいですか😂?

• 7月2日
  • みく

みく

えー💦ご主人だけ頼りなのに、、。
    今晩でも送ります!今日は一日中ありがとうございましたー♪次はお盆にお邪魔させていただくかと思います😇
    くらいな??

私は今月末に夫が遠方の義実家に子どもたち連れて行く予定です🗓️私は仕事のため自宅に残ることにしてますが、そこら辺の連絡は私からまだしてない状態です😂行かなきゃ行かないで何かと気つかうんですよねー🥹

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今日行かなくてすみません的なことは言わなくていいんですかね?💦

みくさんもなんですね💦
    気を遣いますよね💦どんな風に思われてるか分からないし💦

• 7月2日
  • みく

みく

直接ご挨拶に伺えずすみません、くらいは言ってもいいかもしれません💦
    ほんとですよね😱お土産だけでもしっかり持たせようかと思ってます💦

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今日は子供たちが一日お世話になりました🙇‍♀️直接ご挨拶に伺えずすみません💦
    また今度私も一緒におじゃまさせていただきます🙇‍♀️

でいいですかね?😥

そうですね😥旦那さんがうまく言ってくれてるかどうかも分からないので、しっかり持たせた方がいいですね😣

• 7月2日
  • みく

みく

十分だと思います✨✨いろいろ気を使いますね😇
    お互い頑張りましょう!

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これで送ってみます!
    聞いてくださってありがとうございます😭
    頑張りましょう😣✨

• 7月2日