※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が数日間続く高熱後、元気や食欲が低下しています。熱は下がったものの、食欲がなく心配しています。

高熱が数日続いた後、熱が下がっても元気や食欲がない事ってありますか❓
4歳の子供です。
水曜朝に微熱、夕方に38℃代の熱がでました。
木曜は最高で37.6℃、日中は37〜37.2℃くらいだったので翌日には下がるかな?と思ってましたが、
金曜朝に38℃後半まで熱が上がりました。
金曜、土曜は一日中38℃〜39℃の熱が続き、今朝は36.9℃まで下りました。
いつもは熱があっても元気や食欲は普段とさほど変わらないのですが、
昨日から体がダルいのか布団でゴロゴロしてる事が多く、食欲もいつもよりありません💦
昨日は朝、昼はいつもよりは少ないけどまぁまぁ食べましたが、
夕飯はほとんど食べませんでした。
(ブロッコリー、冷たいコーンスープ少し、しらす、りんご少し)

今朝も熱は下がりましたが、起きてからもしばらく布団でゴロゴロしていて、
朝ごはんはヨーグルトとキャンディチーズ1つしか食べませんでした。
(普段はプラスでパン1.2個)
いつもは私が食べてるヨーグルトも「ちょうだい!」と欲しがるのですが、今日は欲しがらず、
大好きなゼリーも鼻が詰まって食べにくいのか、口に入れたらオエッとなって吐き出してしまい食べませんでした💦

元気もいつもよりはないですが、ぐったりしてると言うわけではなく、
熱があった昨日もゴロゴロはしていましたが、お喋りは普通にしるし、布団の上でブロック、塗り絵、本を読んだり、テレビを見たりはしてました。
今も座ってテレビ見てます。
夜も時々咳き込みはしますが、寝れています。

小児科は水曜、金曜と受診しています。
金曜に溶連菌の検査はしましたが陰性でした。
痰絡みの咳が少し酷くなった感じがするので、また明日受診しようと思いますが、
体調不良でも好きな物も食べないくらい食欲が落ちたことがなかったので、心配です💦

コメント

まぬーる

やはりダラダラと続いた高熱により体力は底をつき気味ですので、食欲が戻るのも3日4日かけてになりますよ(ToT)

高熱の間も、食欲はあまりなかったと思いますし、バリバリ復活するまではまだまだ💦

RSの時、うちはそんな感じでしたねぇ

ほぼ1週間登園できずでしたよ