※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の方、麻酔のタイミングについて悩んでいます。どのくらいで麻酔を入れたらいいか教えてください。

もうすぐ計画無痛分娩予定です。
どのタイミングで麻酔入れてもらおうか悩みます。
初産だと早く入れすぎると陣痛が遠のくって言う方もいれば
促進剤が効きすぎて麻酔間に合わなかったと言う方もいるし、、、
痛いの嫌です🥺でも長くなるのも嫌です🥺
初産で計画無痛分娩した方、どのくらいで麻酔開始されましたか?

コメント

初産/計画無痛分娩でした🙋‍♀️
夕方から夜中にかけての促進剤だった為、担当医師がまた出勤してくるまで陣痛にもだえてました😖

出勤してすぐに分娩室に連れて行ってもらい、無痛麻酔をそこで入れて痛みが無くなってから落ち着いてコツを聞き、産みました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    促進剤は普通の陣痛より痛いって噂を聞きます😞私もバルーン→促進剤になりそうなので怯えています😞どんな痛みでしたか?😞

落ち着いて産めたんですね!麻酔神ですね!麻酔早く打ちたい🥺

• 7月2日

退会ユーザー

バルーン私もしましたが全然効果なかったです😂

そうですね、やはり人工的に促す事になるので…
    でも注射打ったら倒れてしまうくらい痛みにダメな私ですが、ちゃんと意識もそのままで耐えれたくらいの痛みです👍🏻
    いくら人工促進といえど、急にピークがくる訳では無いので安心してください😌

麻酔は個々によって分量調節するので、痛みがなくなるまで先生に言ってたら痛くないようにしてくれます😊
    なんならちょっと看護師さんとコツ聞きつつ談笑してたら笑った時に力入ったみたいでポコンって出ました😂

• 7月2日
さちこ

1人目の病院は和痛だったので、結構な痛みがきてから麻酔入れました💦
急患多くて先生来るの遅くなったのもありますが…
麻酔入れて1時間くらいで生まれました!
促進剤のみでバルーンなどは使ってませんが、入院当日は生まれず…
翌日昼過ぎに生まれました😊