※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて2ヶ月経ち、ベビーフードで進めています。食べる量を測る方法や二回食の量について教えてください。

離乳食、ベビーフードのみの方!
今離乳食初めてもうじき2ヶ月経ちます。

私の体調不良(鬱)で、旦那と話し合い離乳食はベビーフードでいくことにしました。

息子は食べる時と食べない時があるので、測らず食べさせてるのですがこのようなベビーフードの場合どうやって測りますか?

一度今の量確認したいなと思って!
あと、二回食もベビーフードだよって方、
最初はどのくらいの量からあげてましたか?😭

コメント

みりん

このお粥の袋の後ろに量の表記ありますよ💡
でも結構分かりにくいので結局スケールで測ったりしてます。
粉よりパウチや瓶のベビーフードの方が量わかりやすいかもしれません!
2回食最初は二口くらいの量から始めましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    粉からだと出来た量がわからず難しいです😅
    2回食なら、BFも7ヶ月からのものパウチでもありますもんね✨

    • 7月2日
  • みりん

    みりん

    思ったより少なかったり多かったりしますよね😅💦一応表記通り作ってもホントか?って言う時あります😱笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    私もよくわからないし時間ないしで測ってないのですが、なんか足りてない気がして😅
    そうゆうときたまに測ってみますか?🥺

    • 7月2日
  • みりん

    みりん

    分かります分かります〜
    うちの子も結構バラバラなので、食前と食後の重さ測って食べた量だけ見てます👀
    週一とかですが(笑)

    • 7月2日