※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で入院中の方が、睡眠に悩んでいます。焦りや落ち込みがあり、同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

帝王切開で入院中です。
術後2日目
入院三日目になります。
1、2日は睡眠入眠で、痛み止めのんで9時~10時に寝て
朝、3時とか4時起きだけど寝れました。
今日3日目、睡眠入眠剤をのんでも2時間ぐらいしか寝れません。

興奮?と寝なきゃ寝なきゃと、焦り
逆にあることないこと考えすぎて逆に
苦しくなり、
寝ることに集中せず、起きてたら、
二時間ぐらい寝れました。

色々、授乳指導や赤ちゃんのことで、うまく行かないことがあると、落ち込むので
そういって気分の浮き沈みが沈み。

入院中同じようになった方
どう乗りきりましたか?

コメント

こめこめこ🔰

出産おめでとうございます👶
私は昨年の11月12日に切迫で入院、逆子のため一時退院せず、12月27日帝王切開で出産しました👶
初めてのことで私も不安と痛みで寝たり寝れなかったり、ガスが出ないと何も口にできなかったのでとてもしんどかったです💧入院中は個室だったのでスマホをみたりテレビを見たり自由に過ごしていました。
術後2日目の夜中にガスがでて、3日目の朝から回復食でホットミルクが出ました。なので術前から丸3日絶食でした。
そして術後3日目で母子同室に。痛みでしんどかったけど、赤ちゃんがきたことで嬉しい気持ちの方が強くて頑張れちゃいました😓そして痛みも術後3日目くらいから劇的に変わってきました‼︎痛くて先が見えなくて本当にこの痛み取れるんだろうかとか、余計なこと考えちゃうんですけど、後もう少しでそれも和らいできますから後もう一踏ん張りです‼︎
応援しています‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃
    優しいお言葉ありがとうございます🎵
    はじめてのことで色々不安ですし、疲れもきますよね😅
    私も個室なので携帯いじったり、テレビみたりしてます!
    わたしはいわいる産後ハイで寝れないのかもです。
    私の病院は母子同室絶対じゃないので、今日は預かってもらっていますが、この際
    赤ちゃんのサイクルを知っておくために同室にして
    サイクルをつけてしまおうかとおもっています。

ご飯丸三日食べれなかったのは辛いですね。よく耐えましたね。
    からだ的にはあとすこしって感じですが、動けたり出来てます時間によって痛いので痛み止めを、飲みながらというかんじです。
    今日からシャワーもおっけーなのでリラックスし体を清潔に保ちリフレッシュしようと思いますありがとうございます😃

• 7月2日