※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルユナママ
妊娠・出産

生後1ヶ月の女の子が、母乳を飲むことに成功したが、母乳が出過ぎて怒りながら咥えるようになり、授乳が落ち着かない状況です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の女の子がいます。産院から退院してから突如、直母拒否が始まってしばらくニップレスを付けて授乳+ミルク40㎖あげていました。体重の増加も順調なので、日中は母乳だけにしたりして調整していました。
1ヶ月経ったので、試しに直母で咥えさせてみたら飲むことに成功しました。ですが母乳が出過ぎるせいか怒りながら咥えるようになり、落ち着いて授乳出来ない状況です。同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ママ…

少し出してから授乳したりしてますか?
そのうち、出る量も落ち着いてきたり、飲める量もちょうどよくなると思います。

• ハルユナママ

ハルユナママ

ありがとうございます!
    少し出してあげるようにしてるんですが、赤ちゃんが溺れそうになるぐらいで、、、💦
    母乳の量が落ち着くのを期待してます!

• 7月2日