※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりがひどくて食事や睡眠に影響が出て困っています。皆さんは後期つわりの対策について何か気をつけていますか?

はー。最近後期つわりが悪化してる気がする;ㅅ;

そんなにお腹いっぱい食べないようにしてるし寝る直前には
食べないようにしてるけどいざ寝ようと思ったら喉に違和感あるし
喉から胃周辺にかけて気持ち悪くて寝れない😿💦

産まれるまで続くのかな〜
ご飯食べるの好きだからお腹いっぱい食べたいよー😭😭

みなさんなにか後期つわりの時注意してたことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

後期つわりしんどいですよね😭
産まれるまであるとおもいます💦
小分けにして食事してねって先生から言われて実践しましたが何も変わらずでした💦
横になると胃液?が上がってきて気持ち悪くて寝れないしストレスすごかったです😔
漢方を処方してもらいました!気休め程度ではありましたが、少し楽になった気がしました。
あとは、寝る前に牛乳のむと少し吐き気や喉つわりが軽くなる気がしました!
でも大体座って寝てる事の方が多かったです😣

ぴす(26)

後期つわりほんとしんどいです🥲
お腹いっぱいにならないように食べよう、と思っても数時間して横になったら喉に上がってくる感じがあるし、、、
夜も寝られないから起きてると喉が渇いてお水飲んだらそれすらも喉に上がってくる感じがして、しかも頻尿になるからトイレで起き上がることが増えて、もはや寝ることをやめて夜中まで起きてたら朝は起きられなくなって昼過ぎまで寝てしまう、みたいなもう悪循環だらけです😭
こればっかりは対策のしようがなくて1人目も同じような感じで苦しんでました😩
とにかく横になろうと思わないで、眠くなるタイミングまで起きてることが1番楽かなって思います😣

• ママリ

ママリ

同じすぎてコメントしてしまいました😂今も胸焼けで寝れません💦

あと少しの妊婦期間だし、開き直って、眠くなったら寝落ちを続けてます。結果、昼間に寝るので夜はまた寝れませんが😂😫

お互い頑張って乗り切りましょー!横レス失礼しました。

• 7月2日
  • ぴす(26)

ぴす(26)

めちゃくちゃ同じですね😭
    親近感湧いてちょっと嬉しいです☺️

ほんと、夜が長くて何だか憂鬱ですがあとちょっと頑張ろうって思えました🥲
    出産までもう直ぐですね☺️💞

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

なんと、つい先ほど高位破水して入院になりました🤣まだまだ陣痛が弱いので促進剤かもしれませんが、、😫💦

最終の夜にお話して頂いて癒されました、体調も悪く憂鬱だったので、本当にありがとうございます‼︎

頑張ってきます😊🔥

• 7月2日
N👶🏻

めちゃくちゃ分かります🥺
なんなら今も気持ち悪くて寝れません…

私も同じようにいっぱい食べないようにしたり、すぐ寝転がらないようにしたりしてますが、時間が経って横になっても喉のつまり感あるし、喉から胃までモヤモヤするし😓

もう最近は漢方飲んでしのいでます😭😭