※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
家族・旦那

義母との関係が難しいです。家での出来事で義母が子供たちの走り回る様子に不満を漏らし、私に対する皮肉やディスりが続いています。夫も関わりを気にしない様子で、つらいです。

義母について

元々嫌われている私ですが

今日一緒にご飯を私の家で食べた時に
子供たちが走り回っていたんです
そしたら
「ずっと走り回ってて息が出来ないわー、○○(旦那の兄弟)の家に行こうかなー」とか
旦那の兄弟の家が私の家と近いため「私(義母)がこの家(私の家)にいること知られたら○○(旦那の兄弟)に申し訳ない」とか

旦那の兄弟の子達だって走り回るし、なんなら義母が旦那の兄弟の方に普段からよく行ってるのこっちは知ってますけど?って言いたかった😂(笑)

あからさまなディスりしてきてほんとにしんどい
終始苦笑でしかない

旦那も自分の親だからってどうでもいいみたいだし、、男の人はそんなもんか

はーあ、もう最低限の関わりですらもしんどい

夜中に愚痴ってすいません

コメント

にゃむ

息ができないとか言われたら
すいません〜、子どもに言っておきますのでもうお帰りくださいって言いますね。
なんでrailinさんの家にいること旦那さんの兄弟に知られたら申し訳ないのか意味不明です。
私は義母嫌いなので旦那の兄弟の家に義母が行ってること知ったら可哀想〜めんどくさ〜私の家じゃなくてよかったって思います。
男の人って気にしない人多いですよね。
でもあからさまに嫌なこと言われたりしたら、旦那さんに伝えたらいいと思います!
私も旦那に伝えてます。
義母とは必要最低限しか会ってないです。
連絡きたら胃が痛くなって拒否反応でます😅

  • railin

    railin

    拒否反応、同じです😂
    私もお腹痛くなります(笑)
    LINEするだけでもしんどいです😇

    にゃむさんの考えで私もいこうかな😂✨
    老後のことも考えて、こっちには助けを求めたくないだろうなと思ってポジティブに考えてみます💪

    旦那にも伝えてみます😂
    旦那が義母に言うのかどうかとかも気になりますがモヤモヤは伝えるべきですよね😂

    • 7月2日
  • にゃむ

    にゃむ

    拒否反応でますよね〜(笑)
    ほんとLINEもしんどいです😇
    独身時代は姑さんに気に入られるように!って思って最初はいい嫁キャンペーンしてましたがすぐに終了しました😂

    助けとか求めてほしくない😅
    ほんと極力関わりたくない。
    まぢで嫌いなんですよね(笑)
    あれだけお誘い断ってるのに
    気づかんかな?って思います😅

    私の旦那はなにも考えないタイプなので察することなんてできないです。
    なので嫌だったこととか伝えてます!
    義母に伝える時の言い方も
    私が言ったことストレートに伝えられるとさすがにまずいので
    こういうふうに言ってって伝えてます🥲
    全部が全部伝えてないとは思いますが
    本当に無理なことは伝えてもらってます!
    railinさんも義母に伝えて欲しい時はこうして伝えてほしいって言ってみたらどうですか?
    空気読む旦那さんならうまい言い方すると思いますが私の旦那タイプだとダメやと思うので😅
    伝えた方が楽になると思いますよ🙆‍♀️
    義母やからってなにもかも我慢しなくていいと思います!
    所詮他人やし別に嫌われたって全然いいですし(笑)

    • 7月2日
  • railin

    railin

    いい嫁キャンペーン、面白いです😂

    にゃむさんの旦那さん、うちの旦那と似てます🤣
    旦那は空気読めないんで旦那に伝えることから私が気にしないといけないのもしんどい(笑)

    前に、私は3人目を作るな、どうせまた男の子だからと言われたことがあり、それはさすがにやばかったので旦那から義母に言ってもらいました。
    義母も息子3人、、ブーメランでは?と思ったけどさすがにそのいざこざがあってからあからさまに関係が悪くなったような気がします。

    ポジティブに考えられるように頑張ります、ほんとに所詮他人ですもんね🥲

    こういう場で共感できたり愚痴りあえたりするのが1番落ち着けるかもしれないです🤣✨

    ありがとうございます🥺🙏

    • 7月2日
  • にゃむ

    にゃむ

    おもしろかったですか?🤣(笑)
    いろいろ気い使ってましたが
    どうでもいいわって思って終了でした(笑)

    私の旦那と似てるタイプでしたか〜😂
    ほんと空気読めないやつって疲れますよね🥲

    は?🙄
    やばすぎる😇
    なんでお前に子どもの数命令されなあかんの?
    男の子でも別にいいやん。
    元気に生まれてきてくれたらそれでいいやん。
    ってかお前も3人男産んでてよくそんなこと言える〜😂
    じゃああなたは3番目の息子妊娠した時、出産した時、育ててきて後悔あったんですか?って感じですよね。
    それはブチ切れですね😇
    ほんと最低発言。
    どうせって言葉むかつきすぎますね😇
    もうそんな義母放置しましょ、放置、放置🎶

    いうて旦那も他人なんでね〜(笑)
    私の家系と旦那の家系違いすぎて
    無理すぎです😇
    時間戻せるなら絶対旦那と結婚してない(笑)
    娘たちと出会えたことは感謝ですけどね🩷

    私もママリにお世話なってます!
    今までもたくさんの方に助けていただきました〜😭✨️
    やっぱ女同士が1番分かり合えますね♥️
    絶対イライラは吐いた方がいいので
    どんどん愚痴りましょ〜!

    • 7月2日
おかゆ

めっちゃウザイですね義母!!😱
なら来るなよ!って思います🙄

息ができないなら帰れば良いですよね
「あーすみません〜!帰ります?手土産ありがとうございました〜!」って立ち上がって荷物玄関に運んであげて追い払います!笑

「わたしがこの家にいること知られたら申し訳ない」発言も謎だし、それなら
「あぁ、あっちのほうがよく行ってますもんね〜?今日も行ってあげたほうがいいんじゃないですかー?」って追い払います笑

しばらく会わなくて良いんじゃないですか?ストレスしかないですよね!!😮‍💨